panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

大海戦2日目(バイーア戦)

今日も昨日の艦隊に入れてもらう事が出来たので、中型の時間までTVを見たり飯食ったりして時間を過ごした。
やはり、艦隊が決まっていると精神的に楽だ。
そして、中型の時間になり勇んで出撃したのはいいが、大型と違って中型は難しい@@;
大型の感覚で戦闘してると、2コンボ(横撃ち)で即沈しビックリ。耐久400ちょいだと回避いれてもコンボで沈むらしい。
中型船は旋回がとても速いのでクリ入れる・入れられるタイミングがずれ、最初はクリ避けるのが大変だった。
慣れるとクリ入れるタイミングが分かってきて楽しいのだが、油断するとコンボで横沈するので気が抜けない。大型の3倍くらい集中力使ったかも知れない。
ラスト大型戦では敵の撃沈を急ぐ余り、不要なクリを貰った事が3回程あって反省。
特にこちら10隻・相手5隻の絶対優勢な戦闘で、開始10秒 俺白旗/(^o^)\
ということがあって、とても恥ずかしかった(笑
敵の旗艦を味方4隻で囲んでる時に、敵旗艦の反撃で沈んだこともあって(´・ω・`)ショボンヌ
明日は、敵を落とすことより生存性・又味方旗艦を守ることに集中したいと思う(`・ω・´)
[PR]
by yagdpanter | 2007-09-29 23:39 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter