panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

中南米&金交易

今日は結構大航海する時間があったので、まず昨日集めておいたベルベを中南米に運ぶことにした。
中南米はカリブから数日で行ける距離なのだが、マスケットやベルベットの売却価格がインドと同じなのでかなり儲かる。
大体1,5倍ぐらいの値段なので、カリブに落とす前に中南米を回ることをお勧めする。
その後ジャマイカでメノウを満載し西欧へ。
運が悪くどこも宝石暴落していたので88%のパルマで残念ながら売却した。
倉庫が空になったのでもう1回ベルベ積んで中南米行ってみようとしたところ、サンジョルジュの金が安いと聞き直行。
途中何人か海賊がいたが運良く会わず現地に到着。
貴金属R5+5だと金がMAX40個買えるのでアビジャンと往復して貯めるかと思っていると、現地の人に支援してもらうことができた。
彼のRは分からないが66個買えるようになったのでカテ4を連打し、すぐに積み込み終了。(´ー`)カテ4あまり使わないで良かった。
満載した金は相場がいいらしいバルセロナで落とし、今日の交易は終了。
金は名産がつかないが、相場次第でかなり儲かるのでうまい。
錬金術で作れる黄金の両手(貴金属+1・手装備)というアイテムが安くなったらもっと気軽に金交易できるんだけどな~。33Mのアイテムだと考え物@@;

■クエのカテ3も溜まって('д')ウマー
f0035203_23584876.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-26 00:00 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter