panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

作戦用コルヴェット進水

現在セカンドがメイン化していて冒険に嵌まっているのだが、アフリカやインド方面を冒険しようとすると、海賊向けの締め付けパッチがきついのにも関わらず結構な数の海賊に出会う。
panterで討伐するにも、耐久MAXロワイヤル艦隊とか相手にするのは正直アホくさいので(回避・弾防御使われたら自爆ぐらいしか選択肢がない)とにかく自衛できる冒険船を1隻作ることにした。
そんな訳で作戦用コルヴェットを作ることにしたのだが、JB部品がとても高い。
全てバザーで揃えたのでしょうがないが、船造船は5M(ほぼ原価で造船してもらった@@)、JB部品代で13Mかかった。
しかし、値段が高い分性能はとても良く、旋回14の船員69砲42門はかなり強力である。
試しに重ガレーNPCなどに挑んでみたが、名匠カロネ14門(貫通910)×3でクリ一撃((゚д゚))
勿論、耐久MAXのロワイヤルや強襲用ガレアスと正面切って戦闘できる船ではないが、逃げるだけなら重量砲撃もあるので、かなり優秀な冒険船になりそうだ。
これに乗って危険海域も快適に冒険できそうである。 ('ω' )=スイー

■酒場娘に脅迫される俺 
f0035203_22531956.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-18 22:54 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter