panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

胡椒より宝石!

強襲用ガレアスを手に入れて紋章狩りをしていると、フレからインド交易しようという話があり定期船に乗ってカリカットへ。
定期船のおかげでインドがかなり身近になりましたね~。乗っていればログアウトしててもOKですし。(自分の場合はセカンド起動してます)
カリカットに到着するとサファイアが100%↓という好相場だったので、カテ4をガンガン使ってサファイアと胡椒を買い込み。
勿論自分は宝石取引を持っていないので(ぇ)、フレの宝石取引が頼りだが宝石R8で1回30個サファイアが買えた。
とは言ってもカテ4をそんなに持ち合わせていないので、取引無くても1回50個買える胡椒をたくさん積み込んだ。
自分は商用大型ガレオンに乗っているのだが、海賊に襲われても対処できるように船員・砲共に多く配備していた。
まさかこれが後で大変なことになるとは・・・
20分ほどで積み込みを終え、その時自船の倉庫は胡椒700・サファイア20・ダミー8種類・水60・食料20・資材20・砲弾15という交易品詰め込み状態で帰国の途についた。
帰国の途10日目当たり前だが水が無くなる。
25日目まだ雨が降らず、船員の忠誠大幅減少。
40日目やっぱり雨降らない>´д`< 船員ミイラ化
本当は遠回りして直接変える予定だったのだが、反乱起こされると面倒なのでカリビブに寄って物資補給、ついでにダイヤ積み(笑
その後は結構雨が降り、何事もなくセビリアに到着。
セビリアで胡椒が100%だったので、フレ用の胡椒を残し売却。(買値250dの胡椒が6700dで売れ大満足(´ω`*))
その後、売れなかった宝石類を売りにアムステルダムへ行ったが3600dで買ったサファイアが吹っかけ無しで15600dで売れるらしい・・・これは皆宝石しか運ばない訳だ・・・。
今度のパッチで東南アジアが実装されるが、チョウジなどの香辛料が安かったら皆またずっとサファイヤ・ルビー運びなんだろうなぁと思った交易だった。

■( ゚д゚)
f0035203_1132632.jpg
  
 ( ゚д゚ )<埋まりすぎ
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-03 01:16 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter