panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

定期船でインド遠征

航行技術と兵器技術スキルを先日とったわけだが、航行技術は移動していれば勝手に熟練が溜まるからいいとして、兵器技術はそれなりのNPCを食べないと全く上がらないらしい。
という訳でlv上げも兼ねてインド修行に行くことにした。
丁度運ぶ交易品もないので、リスボンから定期船で行くことにしてTV放置@@
途中のケープで外にポルトガル海賊が5~6名いたので様子を見に行くと早速ペア艦隊に襲撃される。
途中で水が無くなった上に轟音BOX状態だったので、白兵撤収後は修理しないで相手のクリを待ち沈没。
その後イケメン海賊から声を掛けられたが、船の出発が3分後だったので返事をして帰港(汗
ケープからは20分でカリカットに着くので、定期船は移動だけならとても助かるシステムである。
カリカットに着くと首都並みに混雑していて、クエを受けセイロン前に行くともっと大混雑していた。
アングリアやマナル、ムガール艦隊を取り合う光景は昔からだが、今は美味くないインド海賊すら取り合っているのでかなり驚いた。
手頃なNPCがいないので、ムガール私掠艦隊や賞金首NPCなどを食べ今日の活動は終了。
経験は美味くないが兵器技術熟練はちゃんと入るので、クエメイン→雑魚NPC狩りでチマチマ稼いでいく予定。

■レパントで貰ったバルバリア海賊紋章は、やはりガレー船に良くあいますね。
f0035203_1143074.jpg

帆船に付けると('A')ウーン・・・
[PR]
by yagdpanter | 2006-11-09 01:18 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter