人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

南米は広いな

遂に北欧型重ガレーを手に入れることが出来たので、ラム強化に必要な航行技術と兵器技術をとる為に南米へ出張した。
兵器技術を覚えられるポルトベロはジャマイカから4日ぐらいで着くので問題はなかったが、航行技術を覚えられるバイーアはポルトベロから片道30分もかかり苦労した。
途中のNPCは警戒R12でも100%絡まれる上に上納品を要求してきて('A')マンドイ。
それでも海賊に会うこともなく航行技術を覚えて帰欧した。
帰欧して早速北欧型重ガレーに乗ってみたが、旋回が8ある為重ガレーなどより動きがかなり軽く感じられた。しかし、-18%にすると倉庫が250しかない為、継戦能力はとても低い。
模擬用の船としてはいいが、長期戦が予想される対人タイマンでは厳しいようだ。
新船費用で財布が軽くなったので、また明日から交易に専念しなくては。

■しょっぱい宝箱だな(笑
南米は広いな_f0035203_042351.jpg

by yagdpanter | 2006-11-07 00:43 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter