panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

羽毛交易

最近1stでカナリア・穀物を巡回していても会うのは同国海賊ばかりという状況が続き、暇なのでセカンドをサムブークに乗せるべく交易修行を行っている。
最初は手堅くハンブルグで鉱石磨いて火器製作でもしようかと思ったが、あまりにも火器暴落が酷いのでやる気が失せて代わりに羽毛交易を行うことにした。
まず食品商になりボルドー・ナント往復で食料品取引R3(家畜取引の前提)に。
ボルドー・ナントは売っている物がほとんど食料品なのですぐに食料品取引R3にすることが出来た。
マルセイユで家畜取引を取り、ついでに紡績商に転職し(裁縫が必要な為)そのままザダールへ。
ザダールでは鶏・羊買ってザダール→アンコナ往復。
この羽毛交易のメリットは、
1.元手が殆ど掛からない為初心者でもできる。
2.使うカテがカテ1なので安く集める事が可能。(勿論プレイ初期でお金に余裕がない場合はカテ無しでも全く問題なし)
3.羽毛が北欧名産扱いなので獲得経験が(゚Д゚)ウマー
4.ザダール含めて周りの港は常時宝石か貴金属が暴落してるので売り場考える必要がなく、その場売りOK!

まぁそういう訳でカテ1を使いながら羽毛生産・販売しているといつの間にかサムブーク乗れるLvになっていたが、資金を増やす為にもう少し商人のままでいることにした。

■羽毛一杯(*´ω`*)ホワホワ
f0035203_0311466.jpg


■羽毛107%・山羊毛77%というちょっと微妙な相場だったが、
f0035203_0325622.jpg

利益200kで経験1000オーバー。(・ω・)中々いい感じ
[PR]
by yagdpanter | 2006-08-28 00:38 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter