panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

マディラ前の死闘(?)

今日もカナリアの平和を守る為巡回していたのだが、完全装備のガレアスを撃沈するだけで無駄に悪名を上げてしまった。
余りにも暇だったので斥候クエをやるというフレを呼び出し模擬をすることにした。
最初は1回だけという約束で始めたが、お互いいい感じにヒートアップしてきてその後6回ほど模擬した。
彼は元々他国の海賊であり、会うと必ず襲う・襲われるのライバル的な(自分的には)存在だったが、今では頼もしい味方である。
戦闘すると分かることなのだが、本当に強い(対人戦で)人とNPCを倒して来ただけの人とでは戦闘中受けるプレッシャーが全然違う。
細かく言うと砲撃のタイミング・旋回の仕方・機雷の撒き方・修理速度が全く普通の人と違う訳である。
彼の場合も一般的な砲撃撃ちまくりなタイプでは無く、機雷をいい場所に置いてこちらが旋回ミスった所を的確に狙ってくるタイプなのでかなり神経を使って戦闘した。
結果は引き分けらしいが、総合的に考えると負け越しかなっていう出来だった。
(゚Д゚)まだまだ精進しなくては。

■激しすぎて上手くSS取れなかった(´・ω・')
f0035203_1573926.jpg


■仲良く沈没(笑
f0035203_156860.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-08-23 01:58 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter