panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの対人戦闘

今日はバルセでペリエを作ってみたので、試し撃ちも兼ねてラスパルマスに行ってみると早速イングの白ネガレアスが戦闘を仕掛けてきた。
ペリエは射程が長いので距離を置いての砲撃戦はかなり優位に進めることができたのだが、接近戦になると一転して威力不足になり一旦機雷を撒いて距離を取り砲撃ペチペチ。
すると相手が一瞬こちらに頭を向けたので逃さず砲撃、船首クリで撃沈。
その後ラスパに補給に入ろうとすると他国の海賊がいたので交戦。
彼は速射カンストの砲術家らしく、かなりの装填速度でカロを撃ってきた。バラ撃ちなのに(カロとペリエ混ぜか?)3桁ダメをコンスタントに入れてくるので資材85がいつの間にか2になり危険な状態に。
しかし、そこで相手が後ろを見せて旋回したので大砲発射、クリ入れて撃沈することに成功した。
戦闘後彼と雑談してセカンド冒険家にキャラチェン→冒険して今日は落ちた。

■戦列とペリエの相性はいい
f0035203_1343778.jpg


■そういえば戦列使ってタイマンするのかなり久しぶりだ
f0035203_1365367.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-08-01 01:38 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter