panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

インドで対人三昧

今日も白兵上げにNPCをガンガン狩ってると名前の知れたPKKをコチン前で発見。早速交戦。
大型ラムを装備していたこともあって、併走して横撃ち→ラム→白兵→火炎壷→白兵撤収されたら機雷置きという黄金パターンを目指したが、ラムの仕様が正直意味不明で撃沈されまくり。
何回見ても相手に刺さってるのだが当り判定出ず、しかも白兵にならないのでクリ喰らってサヨウナラ(*'ω')ノシ
その他にもラムで突き刺すぜ!!ダッシュ→船首クリアボーンというアホなこともしてしまった。ラムで突撃できると、とても気分爽快なので船首クリの危険を冒しても突撃してしまう。
短時間で終わらせる気がないなら船尾楼やスパンカーを付けたほうがいいと思った。
しかし、大型ラムでも200~450出すことが出来て、上手く絡めれば相手を瞬殺できるのでもうちょっと修行してみようと思う。
その後ガレアスから軍ジベに乗り換えてPvしたが、自分としてはこれが一番使いやすかった。旋回と速度がいいからクリを喰らいにくい。
結局最後は前向いた一瞬を突かれて撃沈されたが、久しぶりにおもしろい対戦ができた。こういう対戦から相手の戦術を盗み取ろう@@
[PR]
by yagdpanter | 2006-06-24 03:15 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter