panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

海戦前の準備

やはり大海戦の候補地がジェノヴァ(得票率約9割ワロスw)になったのでセッセと準備開始。
大砲作りは明日に回すことにして今日は船首像を作っておくことにした。
何故船首像かというと単にファフニール作れるレシピを安く手に入れたからという理由だけだが、今までファフニールはバザーから買うだけだったので、今回は自分で作った船首像を大海戦で使うべく量産してみた。
材料は木材30、琥珀15、青銅10 北海なら楽勝だなと思い北海直行。
青銅はハンブルグで1回90個程製作でき、木材はオスロで78個買えて予想通り楽勝モード。
しかし、コペンハーゲン行くと何と琥珀が7個しか買えないことが判明。15個集めるのに3往復しなければならないというのはダルイ。
丁度商会の人がいたので買ってもらったが、自分の購入量と合わせても全く足りない。
しょうがないので色付いてるにも関わらずシャウトで買取りすることにした。
すると意外にも売ってくれるイング人がいて2人から琥珀100個購入。その後また木材と青銅を集めて一気に9個完成。
リスボンならすぐ売れると思いバザーを開くと海賊が纏めて買っていってくれた(笑 マイド~^^
ファフニール作ってみた感想としては手間の割りに儲からず、自分とフレ用のだけ製作するような物だなと思った。

■完全武装の戦列艦を襲って悪名上昇(汗
f0035203_0161960.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-06-15 00:19 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter