人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

実戦訓練

船を捕捉することが出来ず、ラスパルマスに補給に帰る途中懐かしい顔を見つけた。
彼とはカリブやインドで戦った事があり、(本人は忘れてたっぽいがw)かなり印象に残っていた人だった。
特に相方Yとペアを組んで行動していたことが多くそれが印象に残る理由かもしれない。(個人的にYを自分のライバルと思い修行してきたのだ。)
Yには勝ったことがあるが、今日久しぶりに会った彼は昔一度も沈めることができず、いつも負けていたw
リベンジすべく戦闘開始!
こちらは軍用ジベで向こうは船員MAXのガレアス。こちらの戦術がバレバレみたいだったので、とりあえず牽制で5個程機雷を並べて進路を固定する作戦を取ったが、勿論彼はその機雷列をスルーorz
しょうがないのでインファイトで撃ち合って機雷を敵の旋回円周上に置いたのだがばれてる機雷程踏ませるのは容易ではなく失敗。
そうこうしている内に修理用の資材が枯渇してきたので焦ってケリをつけようと不用意な旋回をした所ドンピシャのクリを喰らってサヨウナラ(*'ω')ノシ
彼にも言われたが、ケツ見せた方が負けということを実感した戦闘だった。旋回戦の悪い癖は治さなくては・・・
今回もまた負けた訳だが、忘れかけてた戦術を思い出したので今度はそれを使って再戦してみたいと思う。(その戦術で負けたら?また新しい方法を考えるさw)
■クリ喰らって落ちた所
実戦訓練_f0035203_0361965.jpg

by yagdpanter | 2006-05-07 00:37 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter