人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

絶好調&絶不調!?

バルセロナ前のジェノヴァ商船隊狩りにも飽きてきた為今日はカナリア沖で仕事をすることにし、準備を整えいざ出発!
カナリア沖に着くと何やら他国PKが大陸の5人艦隊を追っているではないか。
艦隊に入れてもらい2人で艦隊を襲うが自分は要領が悪い(?)ため1隻しか拿捕できずwPTメンバーは3隻食ったらしいがダミー品を掴まされたらしい(ノω`)自分はというと1隻しか拿捕できなかったが、目標の胡椒を取ることができ大満足。早速リスボンでバザー売りして貯金完了!
その後再びカナリア沖に行くとイングPK艦隊を発見!向こうはガレアス2隻なので逃走しようかと思ったがとりあえず戦闘に応じてみた。
結果:撃たれる→混乱→統率しようとして誤って違うSC押す→混乱白兵(;゚д゚)→2ターンでサヨウナラ(*'ω')ノシ
アルギンまで引っ張ってくれたのでとても助かったが、さすがに軍ジベだと白兵に脆いと感じさせられた一戦でした。
船員を雇い、練度を上げ終わるとさっきのPKがソロで活動してたので強襲、向こうは装甲を付けていなかったようだが自分の砲撃は正直ショボイので効いてなさそうだった(汗
結局機雷に頼って2回撃沈することに成功。
御飯後知り合いのPKがいたので手合わせをお願いしたが、自分の弱点を改めて認識させられる戦いだった。(クリ喰らって2回敗北)
戦闘後気づいたのだが舵が壊れていることに気づかないまま戦闘してたのも注意が足りなかったorz
もっと対人しないと強くなれないと思った一日だった。(`д´)KIAI入れ直し!!
■かなり久しぶりに拿捕られた自分。
絶好調&絶不調!?_f0035203_0111341.jpg

■対人風景1
絶好調&絶不調!?_f0035203_0132299.jpg

■対人風景2
絶好調&絶不調!?_f0035203_016248.jpg

自分が負けた時のSSがないのは負けた時ってSS撮れないぐらい状況が悪いからなんだよね(汗) と言い訳してみる。
PS:これから自分に勝った場合は相手の名前消さないようにしようかな~(本人の許可取ってみます)
by yagdpanter | 2006-05-05 00:20 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter