panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

今日は交易日和♪

メンテ後inしてみるとフレから「ジェノヴァ・ピサのベルベット安いよ~」というtellがあり、早速ジェノヴァに向かいフレと合流。
ジェノヴァのベルベは95%↓、ピサも94%程でかなり安かったので交易用ガレアスに乗り換え必死に買い漁りモード。
ただ残念だったのがジェノヴァの銀細工と高級衣料が共に157%↑という('・ω・`)ショボンな値段だったので積み込みに使えなかったことだ。
それでも買値2700dのベルベットは、かなり良相場なのでジェノヴァ→ピサ間をひたすら往復して満載し一路トリポリに向けて出発。
情報ではチュニス ベルベ死亡 トリポリは103%↑だが暴落なしということだったのでトリポリの相場が悪かったら一旦落ちようかと思ったが、現地に着いて見てみると火器大暴落。ベルベ105%↑(゚∀゚)キター!!吹っかけも2回決まり(ベルベット売値4450d)1.5m程稼ぐことが出来て懐が少し潤った。
そして今日はもう1つ嬉しい事があった。
副官がイスパニア交信を持っているため、いつも交信スキルを使っていたのだが成功しても状態が平常から変らず諦めモードだったが、ふと見てみるといつの間にか状態が平常から友好に変っているではないか!?
友好になると関税が下がり、買える交易品の量が増えるらしいので交易する時に役立つと思う。(一応バルセロナで試してみたが元々買える量が少ない物は増えず、鉛鉱石と真鍮、火薬が購入量増えていた)
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-04 00:25 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter