panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

ホルムズ前の危険海域

帰宅して掲示板を見てみると何やら軍用ジーベックが出現したらしいというので早速マスカットからホルムズへ向かうとオレンジネームの軍用ジーベックを発見、早速仕掛けてみる。
こちらは戦列艦だったが、向こうの速度に振り回される形になりクリ貰ってサヨウナラ(´・ω・)ノシ
実際戦ってみると速度的に追いつけず、しかも170ぐらいのダメを出し、形が細長いのでクリ狙いにくいとかなりいい船だと思った。
その後ホルムズについたが造船をお願いしてあったフレの方の都合で軍用ジベの造船予定は明日となり暇を弄んでいると、何やら検索に某商会のメンバーが数多く掛かるではないか。
「これは手合わせして貰わなくては」と思い早速出港。すぐにペアで海事してる艦隊を見つけ交戦。
相手は軍ジベと戦列だったが、とにかく挟み方が上手い。こちらの進行方向に左右から迫ってきてどちらを向いてもクリ貰う状況になり瞬殺(゚ω。)。
即座に復活して再交戦したが、同じような状況になり撃沈される。
その後何回か戦ったが、自分の操船が鈍っているのと相手のクリ発射タイミングが絶妙なこともありほぼ全敗(´・ω・`)。
それでもE鯖最強と言われる人達と実戦形式で何度も戦うことができ、完敗だったが只海賊してるより何十倍もの経験を得ることができたので彼らには感謝している。そして俺ももっと修行する必要があると悟った。
■軍用ジベの砲撃は戦列より危険かも。
f0035203_0364649.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-04-27 00:38 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter