panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

Never Give up!

今日もカナリア沖で各国海賊達が大集合。
自分も野次馬根性でラスパルマスに行く途中、ポルトガルの艦隊に遭遇(戦列艦4、ガレアス1)。当然そのまま囲まれ拿捕コースまっしぐら。
普通の人なら「あちゃ~、もうこりゃ駄目だな;;」とか諦めてしまいそうだが、自分の船の船員練度が100、忠誠100なら諦めるのは早いんだ!
これは海賊される側の商人についても同じことが言えるが、練度、忠誠が相手より高ければ撤収の鐘で逃げられる確率が大幅に上がるのだ。(注:相手の突撃1ターンを凌げる人数が乗っていなければ即死拿捕決定だが・・)
商人の場合はそのまま戦闘外に逃げられる訳で。
話はそれたが、今回もこの戦法で脱出しようと思ったが、5隻に囲まれホボTHE・ENDな状態に(><;)
船員225名のガレアスが20名まで減らされていた。
内心「やばいな 大砲取られるとまずい」などと思っていたが、とにかく撤収連打、すると奇跡的に敵艦から一瞬だけ離れられたので機雷マキマキ。
敵が踏む→爆発→爆風くらってシボンヌ(゚ω。)
海賊は自爆すれば賞金が出ないのである意味勝ちなのだ(汗
まぁ皆も白兵されたからと言って簡単に諦めてはいけない。
f0035203_2365478.gif

[PR]
by yagdpanter | 2006-03-29 02:39 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter