panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

釣り師に転職

釣りイベントが終わったのに、今更釣り師に転職しました。

イベントで釣り+2のアイテムを貰ったこともあり、折角だから釣りスキルを上げようと思い、クペの木槍とカリビアンシャツを買って釣りR10+5。

向かう先はマグロ漁場であるマディラ。

既に5人ほど浮いていたので、とりあえず船団の真ん中に入り、釣り修行開始。

R10+5だと結構糸が切れてしまいますが、それでも時給熟練4800位出たので流石ですね。
釣りは採集と違って、1回の発動(消費行動力5)で数分行動が持続するので放置がとても楽。
気付いたら魚が満載状態なので、マディラでマグロを魚肉に捌き(保管上げ)、売却してまた漁場へ。

これだけ見ると単調だし、実際そうなのだが2~3日やればカンストしてそうなので、それくらいの期間なら自分でも耐えられるかとw

釣りカンストしたら、採集上げでポルトベロ郊外の予定です。
途中で飽きたら、即海事職ですが(・ω・)
[PR]
# by yagdpanter | 2010-03-13 10:19 | 大航海日記

魚釣りイベントの景品

今日のアップデートで、オープニングが色々大変なことになっていたり(主にイレーヌ)していたが、セビリアで魚釣りイベントの景品が貰えるということで直行。

全部、名匠鍛冶道具にしても良かったのだが、折角のイベントなので帽子とローブもついでに頂くことにした。

何故か周りの人が服着て並んでいたので、自分も交じって棒立ち(・ω・)

現在進行中で、実はそこから抜けたいのだが、場の雰囲気的に出られないのでブログ更新(笑)

[私はどこでしょう?]
f0035203_20514781.jpg


[答え]
f0035203_2054571.jpg


実は幼女よりいい男のほうが(ry
[PR]
# by yagdpanter | 2010-03-09 20:54 | 大航海日記

紋章狩り

セカンドをクリッパーlvにしたり、サルベージ用の断片地図を集めたりしていた昨今ですが、以前から何回かやっていたレア紋章狩りを久しぶりに実行してみました。

色々ブログを見て回った結果、黄金海岸の獅子紋章が獲れやすいということで早速出発。
メイン帆装備の移動用戦列だったが、途中でこのNPCを見つけたのでパックンチョ。

「獅子紋章を手にいれました」

( ω) ゚ ゚ 前回は1週間籠っても出なかったのに!?

とりあえず獅子出たので、今度は天馬・グリフォンを狙う(・ω・)<漕ぎないのに強襲用ガレアスまで買ったよ!

結果:1週間やってもでねぇwww バルト海もいったけどNPCに会うことすら叶わず('・ω・')<レア運使い切った・・・

しょうがないので、ハードルを下げ(汗)断片地図狙いに変更。
現在、セカンドがサルベージやってるが1隻ごとに10~14枚必要だから全くもって足りない
陸戦で出やすいと聞いていたので東地中海で陸戦した結果

2時間で地図1枚 連撃指南書3巻×1 奇手指南書3巻×2

よく分らないアイテムが出たが、中々高く売れると言うことで大満足。
連撃のほうは商会の人が買ってくれたが、奇手はバザーしても売れず。
商館価格より10M安いのに何故だw 
誰か買って下さい(汗)

海事上げのついでに地図集めた方がいい気がしないでもない(・ω・)

[紋章初めて出た@@]
f0035203_2201397.jpg

[PR]
# by yagdpanter | 2010-03-07 22:01 | 大航海日記

機雷ダメージが減少??

現在、紅海で海事してるのですが以前と機雷ダメが違うようなので記事にしてみました(・ω・)

以前はR15なら250固定だったんですが、今はR16でも210~250ダメの変動になっています。

恐らくOPの強化機雷の関係だと思うのですが、中々微妙なダメになってます。

機雷メインなので確実に250ダメ出ないと('・ω・')ションボリ

FS三層甲板ガレオンでも造るかな~、船員がネックですけど(笑)


PS:今までずっと勘違いしていたのですが、最大機雷設置数って中途半端な数だったんですね。
さて何個まで置けるでしょうか?(意外と知らない人いそうなので問題形式に@@)


[息抜き:リアルでもこれ位の星空見てみたいですね]
f0035203_21435692.jpg


A、機雷最大設置数は12個でした(検証済み) 1ダースってことですかね?
[PR]
# by yagdpanter | 2010-02-09 21:44 | 大航海日記

魚納品イベント

誰も獲らなさそうなクロダイ・ムール貝を売ってるのですが、やはり結構売れますね。

というかこのイベント、バザーないと達成無理な気もしますが、アカマンボウやヤガラ等釣ってきてくれる人には本当に感謝ですね。

今の所、コイとか手に入ってませんがorz
[PR]
# by yagdpanter | 2010-02-07 21:21 | 大航海日記

久しぶりのタイマン

前回から、またもや間が空きましたが縫製をカンストさせたり、小金稼いでたりしてたのは飛ばし^^;

今は軍人に戻り、インドで修行していますが念願のFS戦列はやはりいいですね。速度と旋回がおかしいです。
旋回メインで造ったので、耐久は952のままですが、旋回が16 縦帆+100 横帆90 の戦列艦を商会の人に作って貰いました。

操船熟練度上げの為に、ラム酒やマスケを作っていましたが面倒なので、NPC撃破→いつのまにか貯まる。
ただ、序盤は生産で上げたほうがいいですね。すぐ上がりますし。

前置きが長くなりましたが、操船熟練も貯まったので対人しに東南アジアへ遠征。

すると早速、イング海賊 Silicさんから襲撃を受けた。
白ネ 戦列を襲撃してくれる海賊は普通いないので、喜んでたらキャノン砲撃→白兵→仕込みスキルで瞬く間に被拿捕(゚Д゚)エェー
副官船のお陰で物資が積めるようになったが、弾薬200積んでたら仕込みダメージ700とか出ましたorz

あっさり終わり過ぎたので、彼に「panterが勝ったら賞金全額返金&負けたら賞金上げる」旨、tellすると先方もやる気ですぐに再戦。

2戦目も1戦目と同じ流れで1分位で被拿捕される( ゚Д゚)<仕込みスキルYABEEE 成功率100%じゃね??

3戦目は、仕込み対策で弾薬を60にしてから再戦。
相手のロワの速度はやはり速く、いつも頭を押さえられる状況だったが、旋回16のお陰で何度もクリ回避。
しかし上級士官の回避はさすがに強く、こちらのカロダメが2桁ダメにしかならず長期化。
途中、クリいけそうな時もあったが、操船に必死で砲撃を行えず、致命的なミス。
最後は弾薬がなくなってしまい、クリ貰って終了。

結果的に3連敗だったが、感覚は掴めたので良かった。
修行しないとな~

「1回で耐久880→480へ。皆、名工とかどうしてるんだw」
f0035203_19365883.jpg

[PR]
# by yagdpanter | 2010-02-05 18:10 | 大航海日記

近況報告

前回の記事から結構空いてしまいましたが、毎日INしておりました。

INして何してるのかというと、今更感が漂いますがベルベット織りです。

フレから商用大型クリッパーを拝借したので、是非乗ろうと思っているのですが、あと5lv足りないので一から縫製を取り、修行しております。

バレンシア→オスロコースでカテ3連打修行した結果、4日間くらいで縫製12+1になったのでカルカッタに向かいましたが、周知の通り、ベルベットは修正されているのでかなりきついです。(主に財布の中身が)

前からですが、そもそも相場悪いことが多いですし(1日1回、1時間位しか織れない)、よっぽどの良相場じゃないとカテ代、裁縫道具代で赤字(';ω;')

正直、商館で何か買って売った方が早い気もしますが、折角ベルベット織れるようになったので縫製カンストまでは籠ろうかと思います。
その後は資金集めメインの交易になるかな?

兎に角、★5 FS戦列艦が欲しいのですが、280M!!とか全財産より多い値段を見ると脱力感が(笑)

南蛮交易は取引育ってないと交換出来ないのでパスしています。

('ーωー') うーむ 貧乏暇なしってとこですな
[PR]
# by yagdpanter | 2010-01-25 21:45 | 大航海日記

久しぶりに

セカンドの冒険キャラが、余りにも交易lvが低いのでlvを上げることに。

ちなみにセカンドはヴェネツィアンなのだが、ヴェネツィアで商人クエを出そうとした所、依頼斡旋書200枚でも出ずorz

随分昔のことなので忘れていたが「会計」が必要らしい。前はなくても出たような気が??

ダメ元でシャウトしてみると1人のヴェネツィアンがすぐに来てくれて紹介して貰えた上に、必要なオリーブ200個も貰ってしまった(゚Д゚)サンクスコ

早速、商人になり、商館から香辛料を買おうとしたら「メース100個しか売ってない上にたけー」、諦めて種子島銃を100kで購入→105%で36100 (゚Д゚)?と大赤字なのに交易lvが上がらず大失敗。

楽しようとしすぎたかと思い、鶏から羽毛を毟っていたが家畜R2だと1回で羽毛10しか取れず(;ω;)

交易lv上げるのマンドクセ('A')と思い始めていると、近くにいたパプアヘアー被ってるオジ様から「艦隊に入りませんか?」というお言葉が!
何でも家畜R20でいつも支援活動を行っているらしい・・・有り難い

イスパニアに所属してると「ヴェネツィアンとか都市伝説でしょ」とか思っていたが、認識を改めた出来ごとだった。

明日から大海戦が始まるが今回はお休み(・ω・)
代わりに大砲バザー等支援したいと思います。
[PR]
# by yagdpanter | 2010-01-07 21:48 | 大航海日記
あけましておめでとうございます(遅

さて大航海時代オンラインなんですが、現在狙撃優遇職で陸戦しにカイロ滞在しています。

基本的にはソロ無理仕様なので、やってる人に艦隊入れて貰えるよう頼むのですが、本日はくらびんを発見したので侵入。
4人だと1回でテクニック経験100とか出るのでおいしいですね。

かなり稼がせて貰った後、一旦休憩ということで別の方とペア狩り。
ペアだと回復使いまくらないと余裕で逝けます。

途中で海事職に戻ったら銃(今、狙撃メイン)意味ないんじゃないかと思いましたが、まぁ折角の狙撃優遇職なので何個かスキル覚えるまで滞在予定です。

地図が30分で4枚出たのが地味にうれしいですが、この陸戦ソロだとまじ死にます。
もうちょっと何とかして欲しい所です。
[PR]
# by yagdpanter | 2010-01-05 21:54 | 大航海日記

今年も終わりですね

皆様良いお年を。

来年も宜しくお願い致します。

福袋効果で長崎は混みそうだw
[PR]
# by yagdpanter | 2009-12-31 19:30 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter