panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

近況報告

ブログ再開1回目は軽く近況報告でも(・ω・)
現在、茨城県つくば市の某農業法人で活動中です。
仕事終わるのが早いので、ゲームする時間はあるのですが大航海時代は4年くらいやってないので、最近全く分かりません(>ω<)
まぁ軍ジベ使う人いたら奇跡だなw
PS3あるので気が向いたらINはするかもです(しかしオレンジネームのままなので、いきなりハードモードな罠)
ブログもひさしぶりなので、慣らしていきたいと思います。
Reanudación!!
f0035203_21305883.png


[PR]
# by yagdpanter | 2017-02-11 21:24 | 日常

(・ω・)<生きてます

死ぬほど放置していましたが、まだ消えてなかったので再度書き込み(-ω-)y-~~
大航海時代はやってませんが、ガンダムバトルオペレーションというのを最近やってます。
今後は近況でもちょくちょく書いていこうかな壁|ω・)ノシ |ミ


[PR]
# by yagdpanter | 2017-02-10 21:45 | 日常

こっそり

|ω・)<何か新しい船一杯でてるな・・・(実際には見かけないが

というか何か街中の天気がころころ変わるような・・・どれだけ1日が早いんだw

とりあえずセビリア→リスボン往復しかしてないですが、何でアントワープとラスパルマスがイスパニア領地じゃないんだと小1時間。

西地中海はイスパだからいいのかなー(ーωー)y-~~
[PR]
# by yagdpanter | 2012-09-23 20:34 | 大航海日記

アップデート?

チャプター4が来て、大安宅船とか意味不明な船も出てきましたが、僕は大丈夫です。

とりあえず大砲16門のレシピが欲しいのでメモリアルバムを集めてみたが、名匠セラフィムとかきついですね。
一番きついのは中枢都市でしか作れない巧匠カロとキャノンですがw

昨日と今日の2日かけてレシピをGET出来たので一応満足。

あと重層船尾楼もメモリアルバムで貰いましたが、縫製と鋳造ある方は是非お勧め。

アムステルダム→ハンブルグ→オスロで作れます。
(大型コーヴァス、大型ラム、特大ラム、追加大スプリット、追加大スパンカー、大型船首楼、大型船尾楼)

まぁぼちぼちやっていきますかね。
[PR]
# by yagdpanter | 2010-10-11 17:47 | 大航海日記

久々の投稿

INはしていたんですが、書く内容がなかったので放置してました(汗

今日は初めて支援を頂いたので記念カキコ。

色んな海賊のブログを見ていると「支援を頂きました^^」等と言う記事が多いが、
何故か自分は貰ったことが無かったので(というか存在感がないのか)都市伝説だと思っていた。

がしかし、本日
初めてブログ見てます&支援を貰ったのでブログを書いてみました
(・ω・)<随時支援受付中(死亡
[PR]
# by yagdpanter | 2010-09-26 21:20 | 大航海日記

人物紹介?

人物像書くのは下手なのであまり書かないが、折角なので。

第1号は「デッシュ」になりました(独断)

昔はネデだったきがするが、いつの間にかポルになってた人物。
性格はキャラの見た目通り(色んな意味で)
たぶん人畜無害なキャラ。一時期、海賊してたような気はするが・・・
結構一緒に海事してたりする。


f0035203_9294965.jpg


ssには上半身しか写ってなかったので、下半身は適当w
[PR]
# by yagdpanter | 2010-08-22 09:30 | 大航海日記
 そう思っていた時期が自分にもありました。

スキャナを買ったので重ガレアス書いてみたが、これがまたとんでもなくめんどくさい>'ω'<

オール20本書くのとか細かすぎて目が痛いw

f0035203_2129226.jpg


まぁ時間があったらボチボチ書きますかね。
[PR]
# by yagdpanter | 2010-08-21 21:29 | 大航海日記

名工補充中~

1回戦闘すると大体耐久100~200削れるので名工を使用するのだが、最近あまりバザーでみかけないので自作しております。

前はセイロンで製作していたが、今はコピアポがいい感じなので大助かり。
(もっとも東アジアからコピアポまで軍船だと1時間掛かるがorz)

名工1個2,5k換算としても1回の戦闘で2,5M飛ぶのは貧乏海賊にはきつい所です。

というか最近名工連打し過ぎてキーボードがやばいw
[PR]
# by yagdpanter | 2010-08-14 22:03 | 大航海日記
ストレートに2拿捕されましたorz

轟音機雷はおもしろいのだが、統率1回で回復されたりするので微妙な結果。

混乱白兵に持ち込んでもそれまでに船員が削られていることが多く、あまり有効ではないようだ。

おもしろいんだけどね 残念。

やはり3層甲板ガレオンか装甲戦列で実戦しないと駄目なようだ
[PR]
# by yagdpanter | 2010-08-13 09:04 | 大航海日記

漢船参上!

勢いで買ってみた。

後悔はしていない

■買った後に大砲4基なことに気づく俺
f0035203_2116242.jpg

[PR]
# by yagdpanter | 2010-08-09 21:16 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter