panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金貯まらない('・ω・')

南蛮やってる人のブログを見ると1回で100M超え^^とかの記事を良く見るが
自分の交易路だと往復で10Mいくかいかないかなので、微妙。
以前の相場なら十分だが、今は装備品1個5M、FS部品1個 3M 重船尾楼85Mとかなので、どうしてもmoneyが足りない気がします。

来週のアップデート来たらFS部品特需くるかな~?
(アルティザンなので工芸・鋳造・縫製MAX→FS部品(゚∀゚)ウマー)
[PR]
by yagdpanter | 2010-07-10 21:14 | 大航海日記

遂に海事69!

いや~長かったなぁ(゚ω゚)y-~~

ひたすら商船襲撃隊をしばき続け、活動範囲が長崎周辺のみという状況だったが、これでやっと自由の身に!

あとは一等戦列艦を作るだけだが、金がないのでまず商人になる予定。
甲板戦とかやりたくないので、一等戦列艦には甲板障壁スキルをつける予定だが、東アジア造船技法書がネック。
まぁ船体作成用の重船尾楼もネックなんですけどねw


何はともあれ準備は出来てきたので、またオレンジになれるかな。
来月位だけど@@
f0035203_21101542.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-07-05 21:10 | 大航海日記

まさかの食中毒>'ω'<

先週の金曜日の朝から腹の調子が微妙だったのですが、通常ならすぐ効く正露丸やストッパも効かず、夜からトイレ籠りオンラインに。
さすがにこれはやばいと思い、次の日病院にいった所、肛門に綿棒を挿されたあげく「サルモネラか腸炎ビブリオの食中毒か急性腸炎ですね」とのこと。
貰った下痢止めと抗生物質、整腸剤のお陰でよくなってきましたが、「1週間お粥かうどんだけしか食べられない」というのが何とも>’ω’<ひもじい

今回初めて点滴打ちましたが、あれって時間かかるんですね。1時間位暇だったw

とりあえず、手をよく洗うことの大切さを知った週末でした@@

DOL報告:海事lv69まで@16000
[PR]
by yagdpanter | 2010-07-04 15:29 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter