panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

副官の積荷強奪が

意外と微妙だった('・ω・')

ニーナが積荷強奪を覚えたので、早速商船襲撃隊を拿捕していたのだが、強奪10回中、略奪命令書は1枚しか獲れず。

やはりレシピとか重船尾楼向けなんですかね~。

海事lv69まで@79000 (・ω・)y-~~
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-28 21:01 | 大航海日記

下ネタ 注意!!

大航海時代オンラインとは全く関係ない話ですので、ゲームの話を期待してきた方には申し訳ないのですが
ブラウザの戻るを押して下さい。
下ネタおkな方は




(・ω・)、
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-28 20:57 | 日常

装甲戦列での初BC

排水ポンプスキルをまだ付けてないので参加しようか迷ったが、一応検証を兼ねて参加してきました。

操熟練度が120ちょいだったので、最高耐久とまではいかないが1195という今までの船ではありえない高耐久。

実際戦闘してみると回避と連弾防御していれば、ほとんどのクリが700前後なので敵味方ともに死なない。

BCは個人技というよりPTメンバーの力量・相性が重要なので簡単には言えないが、とにかく抜けクリを撃っても100前後残る脅威のシステムではある。名匠使えば違うかも知れないが。

途中、突撃オスマンガレーのラムで1195ダメ即死した時はお茶吹いたが、今まで乗っていた戦列が通用しないですね。てか装甲戦列強すぎ(笑)

艦隊戦では装甲必須みたいです。
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-20 21:22 | 大航海日記

lv68~

一等戦列艦まで@1になったpanterです コンニチハ。

あと18万くらい経験値稼がないといけないのですが、目当てのNPC 賞金首が毎日別の人に占領されてて
中々大変な毎日です。

てか3艦隊しか沸かないとか間違ってるような(;^ω^)

しょうがないので商船襲撃隊というNPCを狩っていますが、こちらは経験値が微妙な割に拿捕ると略奪命令書を落とすのでウマウマ。裏キャラでリスボンバザーしてるので是非買って下さい(・ω・)<450kだよ 安いよ
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-19 14:59 | 大航海日記
一等戦列艦目指して現在修行中なのだが、リスボンで大砲を探していると
「ヴェネ公用 装甲戦列売り」というバザーを発見。
強化4回 OP 切り込み防止網&対砲撃装甲で75Mらしい。
性能強化はMAXではなさそうだったが、いずれ装甲戦列艦を買おうと思ってたので即買い。
将来の艦隊戦に向けての準備が1つ出来ました@@
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-12 21:14 | 大航海日記

今日の一コマ

(・ω・) なんか恒例行事になってるんだけど。

■いつもは名前消すんだけど、アピールして欲しそうだったので(汗)
f0035203_228573.jpg


俺なりのメンバー考察

1、ジダン:言わずと知れた有名キャラ。こいつは削除されるだろwwwと思いつつ削除されな
       い神キャラ。
       各種スキルはカンストしているようだ。
       以前は無言だったが、最近は短い言葉を発しているようだ。^^←これとか
       直撃阻止OPの突撃用オスマンガレーでの甲板直行はまさに凶悪。

2、タケシード:こいつも有名人。自動操舵上げが流行った時に特に有名になった。
         以前はヒロシードと活動していたが、現在は5人艦隊での行動がメインらしい。
         シャウトでよく意味不明なことを話す。
         戦闘自体も裏方の役目が多いキガス。

3、sasya:前はポルの海賊商会にいた気がするが、現在はシードに所属。
       以前とは言葉が違いすぎるので、おそらく別人。てかヒロシードだろ jk

4、草狐:以前にケープ沖で襲った際、調子にのって甲板戦したらぬっころされた相手。
      やりとりから考えると、たぶんシードの中では普通の性格。
      修理連打速いし、いいんじゃね?(^ω^)<商会がアレだけど

5、性帝:名前がひど(ry ずーっと前にカナリア沖で強襲用ガレー海賊してた気がする。
      別人かも知れないが、特徴的なフレーズを発するので同一人物の可能性が高い。
      lv的には中堅だが、是非ソロで頑張って欲しい所である。
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-11 22:08 | 大航海日記

悲哀!甲板戦の旅

本日も台湾周辺で海事していると、前方から突撃用オスマンガレーが突っ込んできて交戦状態に。
相手は名が知れた(色んな意味で)キャラだったが、漕ぎカンストしているらしく、さすがに速い。
更にOPスキルの直撃阻止のせいでクリが入らず、あっさり接弦→甲板戦へ。

この間、実に10秒(まじで)

甲板戦では石化&酒を食らい、メイン帆取られるorz

しかも無法海域なので、すぐに仕掛けられ、また甲板へ。

接弦されると鐘の判定前に甲板戦になってしまうので、そこが悩みどころ(というか仕様ひどすぎ@@;)

甲板上では逃げ回りながら撤収ボタンを押していたが、11回失敗→拿捕

(>ω<)<何とかならないの これ
[PR]
by yagdpanter | 2010-06-05 21:28 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter