panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

画伯に対抗

最近、画伯と呼ばれるイング某海賊が出現したので、対抗して船の絵を描いてみた。
彼のロワとかある意味すごいが、マウスで描くと、ドングリの背比べになるので不思議!
ペンタブとかで描いてみたいな(面倒だからやらない気がするけどw)

■帆船(最初はガレオン書こうと思ってたのに(ry))
f0035203_16191084.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-05-30 16:19 | 大航海日記
と言う訳で、東アジアに遠征に来ているpanterです コンバンハ。
現在、lv66なのでlv69までに60万?位経験値が必要なのですが、@何日掛かるんだ(・ω・;)
スキル上げも兼ねているのでまだいいのですが、lv69になったら今度は金稼がないとなので、そこでまた時間が掛かるw
パトロン様 大募集!(・∀・)

■移動中?なのに応戦してくれた海賊 中々やりますな
f0035203_2148523.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-05-29 21:49 | 大航海日記

修行の旅へ

仕込みスキルと甲板戦により、正直、帆船でのタイマンがかなり微妙になっています。

先週末もボコボコにされた訳ですが、相手残り耐久50で火炎壺拿捕しようとしたら甲板乙になった戦闘とか萎えまくりなので

1、甲板障壁をつけた船の作成

2、砲撃スキル及び白兵スキルの完成

を目標に活動しようと思っています。

一等戦列艦に乗ろうと思ったのですが、現時点では強化4回の装甲戦列のほうが強いそうなので悩みどころ。

もっと言えば、排水ポンプつけたいのに甲板障壁とかゴミOP付けなきゃいけないのが泣き所。

いらねーよ 甲板戦とか 陸上だけでやってろ
[PR]
by yagdpanter | 2010-05-26 21:07 | 大航海日記
 3層甲板ガレオンも手に入り、早速海賊しようと思ったが海賊するどころか、ボコボコにされているpanterです こんばんは。

今の所、11戦闘して11敗とか(。ω゚)<そのうち10回は仕込みスキル拿捕・・・

あまりの弱さに襲ってきた海賊から被収奪品を返してくれることもorz

てかね 仕込み対策で弾薬100とかしか積んでないのに1ターン500! 次のターン 爆発して被拿捕!とか
勘弁してくれw

フレとタイマンしたけど、接近戦をするどころではなく、接弦→アッー状態に。
重量撃てば距離は保てるけど、それじゃ相手を沈められないし悩みどころ。

海賊だけなら今の船でも可能だけど、戦闘は難しいかな・・・

経験積むしかないんだろうけどね。

■フレとの1戦(大爆散)
f0035203_20482844.jpg


■船内火の海
f0035203_20495642.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-05-22 20:51 | 大航海日記

3層甲板ガレオン 進水

そろそろ私掠用の船が欲しくなってきたので、商会の人に頼み3層甲板ガレオンを製作。
強化回数が4回なので、想像していたよりは旋回が少なくなってしまったが速度はほぼMAXなので満足。

そのままBCで使ってみた結果

カモられた(^o^)<1人で4沈

強化機雷も10vs10じゃ意味ないしね(ダメは相変わらずの270~280付近)
重量砲撃をつけてみたのだが、正直よく効果が分かりませんでした。

ちょっとソロタイマンで使ってみようと思います。

[バルティックガレオンとグラ一緒になればな~]
f0035203_214734100.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-05-15 21:48 | 大航海日記

初甲板戦

たまたま定期船でケープに行き、外に出てみると海賊がイスパニャンを襲っていたので、早速襲撃。
相手は私掠用の船らしく装甲なしっぽかったのでガンガン撃ちこむ。
ただそれだけだと空しいので、甲板戦に突入してみた結果

「甲板戦に敗北しました。馬上筒が奪われました。所持金が~」
f0035203_16551533.jpg


(^o^)オワタ

あれだね、甲板戦なんかしてないで機雷撒いとけっていうお告げですね(ーωー)
[PR]
by yagdpanter | 2010-05-01 16:55 | 大航海日記

久しぶりにIN

アップデートが来たので、早速IN (・ω・)
定期船増発など全体的に利便性を上げた?ようなアップデートらしいが、相変わらず陸上戦をメインに持ってくるあたり大山賊オンラインな気がw
まぁまだよく分っていないので、ボチボチ慣らしですね
[PR]
by yagdpanter | 2010-05-01 15:24 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter