panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 数日前からPC起動中に「カシャン、カシャン」と変な音が出ていたので用心していたのですが、昨日青画面→起動不能に(';ω;')
 とりあえず修理に出したので2週間?待ち。
人のブログ読むしかない('ω')旦~
[PR]
by yagdpanter | 2010-03-27 09:34 | 日常

BC

カリブ海でBCが行われてるということで早速、輸送船に乗って作戦本部へGO。

最初は人がいなかったので、ヴェネ陣営からオスマン陣営に行くと丁度9vs9の部屋があり侵入。

いざ戦闘と意気込んでいると皆、船の耐久が1200とかべらぼうに高い。

そこで気付いたのが自船の耐久。。。476 <(^0^)> しまった 回復忘れた

結果:本当に自陣営の方済みませんでした 切腹。
[PR]
by yagdpanter | 2010-03-18 21:05 | 大航海日記

釣り師に転職

釣りイベントが終わったのに、今更釣り師に転職しました。

イベントで釣り+2のアイテムを貰ったこともあり、折角だから釣りスキルを上げようと思い、クペの木槍とカリビアンシャツを買って釣りR10+5。

向かう先はマグロ漁場であるマディラ。

既に5人ほど浮いていたので、とりあえず船団の真ん中に入り、釣り修行開始。

R10+5だと結構糸が切れてしまいますが、それでも時給熟練4800位出たので流石ですね。
釣りは採集と違って、1回の発動(消費行動力5)で数分行動が持続するので放置がとても楽。
気付いたら魚が満載状態なので、マディラでマグロを魚肉に捌き(保管上げ)、売却してまた漁場へ。

これだけ見ると単調だし、実際そうなのだが2~3日やればカンストしてそうなので、それくらいの期間なら自分でも耐えられるかとw

釣りカンストしたら、採集上げでポルトベロ郊外の予定です。
途中で飽きたら、即海事職ですが(・ω・)
[PR]
by yagdpanter | 2010-03-13 10:19 | 大航海日記

魚釣りイベントの景品

今日のアップデートで、オープニングが色々大変なことになっていたり(主にイレーヌ)していたが、セビリアで魚釣りイベントの景品が貰えるということで直行。

全部、名匠鍛冶道具にしても良かったのだが、折角のイベントなので帽子とローブもついでに頂くことにした。

何故か周りの人が服着て並んでいたので、自分も交じって棒立ち(・ω・)

現在進行中で、実はそこから抜けたいのだが、場の雰囲気的に出られないのでブログ更新(笑)

[私はどこでしょう?]
f0035203_20514781.jpg


[答え]
f0035203_2054571.jpg


実は幼女よりいい男のほうが(ry
[PR]
by yagdpanter | 2010-03-09 20:54 | 大航海日記

紋章狩り

セカンドをクリッパーlvにしたり、サルベージ用の断片地図を集めたりしていた昨今ですが、以前から何回かやっていたレア紋章狩りを久しぶりに実行してみました。

色々ブログを見て回った結果、黄金海岸の獅子紋章が獲れやすいということで早速出発。
メイン帆装備の移動用戦列だったが、途中でこのNPCを見つけたのでパックンチョ。

「獅子紋章を手にいれました」

( ω) ゚ ゚ 前回は1週間籠っても出なかったのに!?

とりあえず獅子出たので、今度は天馬・グリフォンを狙う(・ω・)<漕ぎないのに強襲用ガレアスまで買ったよ!

結果:1週間やってもでねぇwww バルト海もいったけどNPCに会うことすら叶わず('・ω・')<レア運使い切った・・・

しょうがないので、ハードルを下げ(汗)断片地図狙いに変更。
現在、セカンドがサルベージやってるが1隻ごとに10~14枚必要だから全くもって足りない
陸戦で出やすいと聞いていたので東地中海で陸戦した結果

2時間で地図1枚 連撃指南書3巻×1 奇手指南書3巻×2

よく分らないアイテムが出たが、中々高く売れると言うことで大満足。
連撃のほうは商会の人が買ってくれたが、奇手はバザーしても売れず。
商館価格より10M安いのに何故だw 
誰か買って下さい(汗)

海事上げのついでに地図集めた方がいい気がしないでもない(・ω・)

[紋章初めて出た@@]
f0035203_2201397.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2010-03-07 22:01 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter