panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

皆様良いお年を。

来年も宜しくお願い致します。

福袋効果で長崎は混みそうだw
[PR]
by yagdpanter | 2009-12-31 19:30 | 日常

南蛮交易('ω')

先日、アジア渡航許可を貰ったので噂の南蛮貿易をしてみることにした。

ヨーロッパでベルベットを満載し、カリブ~南米経由でアジアに向かって出発!

後からフレに聞いたら遠回りなので誰もやらない航路らしく、2時間半位掛かって長崎に到着。
早速、町役人にベルベを渡し、交易許可をGET。

残りのベルベットを交換した所、ベルベット770→種子島銃260へ。その時は少ないなと思ったが、大体こんな物らしい。

当然、倉庫が1000近く空いてるので、東南アジアの品物を運んでみたがこれが大誤算

フレと一緒にヤシ酒1000(ココナツから生産)運ぶ→種子島銃30
黒檀800→銃46
ジャワ更紗880→銃50 
とか舐めてるのかと(#・ω・)

疫病が流行ると食料品がいいレートで交換出来るらしいというので、サツマイモ1000をカテ1連打で積み、長崎で待機。
30分後に疫病になったので、交換しようと思ったら

サツマイモ1000→種子島銃40 or ナス30 ってorz

仕方ないので、銃400位積んで帰ろうとしたら長崎前で装甲戦列艦に絡まれ即死。賞金は高くないのでいいのだが、、、

「交易品が流れました^^」→種子島銃400が100に(';ω;')<まじかよ

この時はフレに助けてもらったので良かったが粘着されてたら銃0の予感@@;

何だかんだあったが、とりあえず西欧への帰路についた。途中で何積もうかな(・ω・)

[帰路途中、目を離したらNPCに拿捕される]
f0035203_13223361.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2009-12-29 13:23 | 大航海日記

ジパング許可GET~

今更ですがオリエンテにupグレードしました!
そして早速日本に行こうと思ったのですが、なんと中南米の航行許可すら取っていなかったので、この土日の2日間で中南米・パナマ・スエズ・ジパングの勅命遂行 (゚Д゚)さすがに疲れますね

商用大型クリッパー等の強化船だと速そうなんですが、未だに商用大型スクーナー乗ってると長距離が厳しいです。
あと副官船も使えるようになったんですが、微妙なlvのせいで現在、商用ガレオン orz
ただそれでも倉庫が約2倍になるのはいいですね~特に長距離の場合は。

とりあえず勅命しかやってないので今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ

もうすぐ新年なので福袋イベントが楽しみですね(危険海域だったら血の海ですがw)


[アジア勅命中、目的の廃墟が見つからず困ってる人] (゚Д゚)<ウボァ
f0035203_21452337.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2009-12-27 21:47 | 大航海日記
現在、オープニングの地図で日本海が朝鮮海と書かれ、大騒動になっているのは皆さん知っているかも知れません。

IRCでもそのことについて話していた人がいますが、私の感想としては

これとっくの昔に、後々問題になるから光栄配慮しないとまずい。とか散々言われてたのに、朝鮮海で通すとか舐めすぎだろwww」というのが率直な感想ですね。

この件で抗議活動や課金停止をしようという呼びかけが広まっていますが、本当に残念なことです。

折角、大航海時代オンラインというゲームで知り合えた人、もしくは共にプレイしているプレイヤーが、こんなことで陸に上がってしまうというのは去る人にとっても残される人にとっても寂しい限りです。

そのような重大な問題にも関わらず、「古地図を使用しただけ」という光栄の回答はアホ過ぎますが、これ以上ダメージが広がらないうちに何とかしてもらいたい所です。

PS:海域の名前変えて貰うようメッセージ送ってみました (^ω^)
[PR]
by yagdpanter | 2009-12-18 20:33 | 大航海日記

甲板戦について

RYUGAさんの所に詳しい検証があったので引用させて頂きます。

②無限略奪地獄
 旗艦白兵で甲板戦に敗北すると全員が収奪(一人1個)されます。
 その後洋上に戻りますが、点滅時間が短いので即戦闘突入→甲板戦となり、
 略奪破産ループ確定となりますヾ( `□´)ノ゛
 ★甲板戦敗北後、『難破』はできません。

 ソロ海賊の場合、一度負けると(TωT)ノシ  ソロ海賊の完全終焉!

-----------------------------------------------------------------------------------------------ここまで 引用-

これは万年ソロ海賊の俺に対する嫌がらせですか!w
よしぽんブログには「1vs5で負けた場合、負けた1は勝った5人にそれぞれアイテムを獲られる場合あり(1回の敗戦でアイテム5個喪失)」という情報も載ってたのでえらいこっちゃですね。

甲板戦はお互いの同意がなければ撤退出来ず、負けたら収奪され、その後航行不能にならないので連戦可能(身ぐるみ剥がせる)って幾らなんでもやべーんじゃねーの

((゚ω゚)) 甲板戦になる前に出来るだけ相手を沈めるしかなさそうですね
[PR]
by yagdpanter | 2009-12-17 15:28 | 大航海日記

オリエンターレ?

 さて待望のジパングが出た訳ですが、皆さま如何でしょうか?
私は久しぶりにINしたらストックホルムにいました('A') 何してんたんだか・・・
とりあえず北欧に用はないので、リスボンへ。
露天見てセビリア行きましたが、街のBGMを聞くと懐かしさ満点ですね~
毎日INしてると戦闘の邪魔になるんで、BGM消してましたがw

丁度BC期間だったっぽいので作戦本部行ったら誰もいなかったので撤収。
その後、戦闘の勘を取り戻す為にジェノヴァ商船隊等と遊んで1日目活動終了。

新船(特に一等戦列艦?)を見たかったのですがいなかったので、ちょっと残念。

そういえばリスボンで露天見てた時に気付いたのですが、船ってバザーで売れるようになったんですね。
以前は造船家からトレードで買ってたのでこれは便利。

船の熟練度とか副官と艦隊組める等、諸々検証したい所ですが、よしぽん君が検証すると思うので待ちたいと思います。

PS:安宅船はネタ船になりそう・・・
[PR]
by yagdpanter | 2009-12-17 15:05 | 大航海日記
奥深い画像を発見したので貼り貼り

右の猫がいい味出してますね
f0035203_211303.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2009-12-05 21:01 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter