panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トラビアン始めたよ!

よしぽんぽんのブログでトラビアンの情報が出てたので、おもしろそうだと思い早速登録。
種族は堅実にガウルにして今せっせと畑耕しているのだが、粘土が全然足りませんね(・ω・;)
資源掘ったり、建物作るのに粘土が大量に必要なのですが、必要量100↑の建物が多いのに時給20とか('A’)ウボア
今は初心者保護期間なので略奪とかはされていないんですが、周りにチュートン(概ね山賊キャラ)が4人程いるのでやばい気がします。
まぁ隠し倉庫作っておけばなんとかなるんですけどね。
そんな訳でチマチマ内政してます。(=゚ω゚)ノ<それじゃまたね
[PR]
by yagdpanter | 2008-07-13 17:38 | 日常

仕込み爆弾いてぇぇぇ

カリカット前をウロウロしていると、大型ガレオンとアラガレの海賊艦隊を発見。
早速襲撃・ω・)
すると大型ガレオンから重量砲撃の雨が・・・これまじで面倒なスキルだ。
とりあえず2:1なのでクリ貰わないように動き、白兵クリンチしているとアラガレがケツを見せたのでクリで撃沈。
残った大型ガレオンは白兵値が低かったので、船員を削るべく突撃。すると相手は仕込み爆弾をセット。
正直無駄だなと思っていたら成功して、俺耐久50W
ヤバいので撤退したら機雷あって沈没バッテンマーク゜Д゜)
弾薬150は積み過ぎたか::
とりあえず白兵したら即鐘ですねw
[PR]
by yagdpanter | 2008-07-07 20:39 | 大航海日記

コチン前にて

前回の記事通り、インドに遠征してみたが、時間が早かったせいか海賊はいなかった。
という訳で1人でカリカット~コチン前封鎖(`・ω・´)
何も知らず、近寄ってくる船を待ち伏せしたが、完全装備で海賊してるせいか追いつけない(´ω`)
そんな中、やっと補足できた冒険船に交渉を持ちかけるとあっさり交渉成立。
結構珍しい事なので通行料を半額にし、ちょっと話していたら相手から一言。
「次は逃げ切ってみせるから宜しく」
いや まぁ何だ 洋上で遭っても9割追いつけないけど(´Д`)
ガレオン系で海賊だと急加速付きの大型ガレオンとか重量砲撃付き重ガレオンがいいんかねぇ
[PR]
by yagdpanter | 2008-07-07 07:34 | 大航海日記

インド?アジア?

前回のあらすじ:3層甲板ガレオンでインドへ!
セイロン前での戦闘によりダメポマーク(´Д`)<ホロ行くしかないだろ
常識的に考えて・・・ あらすじ終了
そしてホロ到着。賑わっているかと思ったが俺1人しかいなかった。
ジャカルタに行けば誰かしらいると思ったが、同国の海賊しかおらん
(´ω`)οοΟ
みんなインドなのかしら・・・
結局誰とも戦闘せず活動終了。
インドに海賊島あればカリカット拠点に戦闘できるんだけどなー
とりあえず今度はコチン前行ってみるか
[PR]
by yagdpanter | 2008-07-04 23:39 | 大航海日記

セイロン前

ちょっとアジアで遊んでこようと思い、3層甲板ガレオンでインドへ。
流石に完全装備のガレオンは遅く、大変だったが何はともあれカリカットに到着。
カリカットで食料を買って出航し、インド南岸に出ると検索にイング海賊が一杯(゜ω゜)
会ったらしょうがないと思いつつ、進むと向こうから赤いロワイヤルが
当然戦闘になったが、白兵白兵で減った船員の外科行動力回復を繰り返す形になり、最後は行動力切れたとこで機雷踏んでシボンヌ
やはり白兵に持ち込まれるときついなぁと思った戦闘だった。拿捕されなかっただけでもマシだが、まぁ練習しろっていうお告げなのかしら(’’
ダメポマーク付いたんでホロ行ってきます( ̄ω ̄)ノ
[PR]
by yagdpanter | 2008-07-01 21:02 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter