panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カリブ(・ω・)

何か携帯から投稿したら全文章消えた罠(^O^)
まぁ簡潔に。
船首エンジェル無いとヤバい。 以上
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-26 18:14 | 大航海日記
 あまりにも戦績が酷いので4戦してBCやめちゃったpanterです コンニチハ。
最近は1週間に1or2回INする程度なのだが、今はBC期間なので張り切って3回程INし参加した所・・・
1回の戦闘で2~3回被撃沈、与撃沈1~3回とか色々オワタ(^A^)状態に。
これはBCやってる場合じゃねぇ!!と思い、危険海域で相手を探しているのだが、BC期間で相手が(ry
そんな感じで結局PF弄くってる生活ですorz
他の方のブログを見ると「PFで白石出して名工生産!」とか結構便利そうなんですが、自分のPFはカリブにあります。
んで鉱石場と農地開発したんですが、「錫鉱石・亜鉛鉱石」「胡桃とかまじ勘弁して下さい(笑)
蜂の巣最近出たけど美酒造らないしなぁ・・・('ω`)
何を隠そう、実は私、鋳造と工芸R15なのです!商人になればの話ですが@@
海賊キャラもしくは軍人キャラを持っている人は、大抵商人キャラを育てていますが、自分の場合panter(海賊)が商人スキル全部持ってます。
まじで意味ねぇ(゚д゚)
そんな訳でいつもボンビーな自分ですが、賞金も安いので(基本、交渉で拿捕は稀な為)生きている感じがあります。
一番の問題は3層甲板ガレオンで海賊は結構やばいって事です。戦闘仕掛けても接弦むずい(´・ω;;;
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-22 16:30 | 大航海日記

カリブ巡回中

 カナリア沖はあまり商船も海賊も来ないので、海賊島があるカリブへ移動。
アジアに行ってみようとも思ったが、PFがカリブにあるので久し振りに産物変更しようと思いカリブへ。
 まぁPFは手入れしてないせいでゴミしか産出しないんですけどね(・ω・)
そんな感じでサントドミンゴに着き、船装備を買った後、外でウロウロしてると前方から冒険?艦隊が接近。しかも1人は色付きのロワだ|ω・)ジー
白ネと冒険中の色付きを襲うのは好きではないので、スルーしようと思ったらロワが艦隊から離れ強襲Σ(・ω・ノ)ノ 
 対人は仕掛けた方が断然有利なので(位置の問題など)、いきなり微妙な展開に陥ったが頭向けて突進してきたので砲撃→クリ命中!
ただ相手の回避効果とこちら弾道を切っていたせいかあまり効果が無い。
 ちなみに船の耐久がこちら底、相手ほぼMAXだったので危なかったが、拿捕狙いがミエミエだったので近距離戦で耐久を減らした状態で白兵→火炎壷で拿捕(`・ω・´)
何故か白兵中、相手は突撃しかしてこなかったが耐久100切ったら鐘とかの方がいいんじゃないかな?
 拿捕で取ったデメ鎧はいらないので返却したが、賞金結構貰ったので満足(・ω・)y-~~
それ以降は海賊いなかったので活動終わり。夜なんかは人多そうなんだけどな。
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-15 16:31 | 大航海日記

スキル付けるべきか?

 PCが使えないので携帯で色々情報収集しているのだが、知らない間にJBスキルが追加できる船種が増えているらしい。(大型ガレオンに★3で急加速とか)
 これはもしや3層甲板ガレオンにも新しいスキルが付けられるかも知れないと思い、wikiを見てみるとそこには
 集中装填の文字が。
(;^ω^)<集中装填って微妙すぎだお・・・
とも思ったが、付けられるなら付けておいた方がいいのかもと思う今日この頃。
結構お金掛かるし激しく悩み中(汗

PS:借りたロイヤルフリゲートなんですが、逆風だとガレオン並みの速度になってしまうんですが仕様ですかね(´ω')<10人船員減るとフルファイヤ出来ないので最近乗っていませんが。
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-14 18:12 | 大航海日記

久しぶりの実戦

コメント通り、港に入ったらダメポマークが消えたので海賊再開(・Д・)
船が見当たらないので場所を変えたら来るわ 来るわ
同国の船が
意味ねぇ暫くウロウロしていると、kpからPKKぽい人が来たとtellが来たので早速行ってみた(`ω´)
すると相手は3人艦隊だったので、こちらも艦隊を組んで3ー2
相手:強襲ガレアス2 重ガレアス1
こちら:ロワ1 3層甲板ガレオン1

相手は本気装備では無く、耐久も底だったので1隻ずつ沈めて勝利。
敵旗艦も砲撃で落としたので全く戦果無し。
(・ω・)面白かったからいいけど。
そんな感じで活動終了~これは儲からない(笑)
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-10 07:22 | 大航海日記
一昨日、重ガレアスに拿捕られてしまったので、装備を整えに一旦セビリアへ帰還。
当然ダメポマークが付いているので、港前で錬度上げやら色々やっていたがダメポマークが取れない@@;
あれって1時間で取れた気がするんだけどなぁ・・・
そんな訳でダメポマーク取れないまま今日の活動は終了orz
1日1時間ちょいしかINできない環境だとダメポマークやばすぎる(笑
ホロとかナッソーのような海賊島が増えればいいんですけどね(・д・)<セントヘレナ島とかセーシェル諸島あたりに
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-08 15:50 | 大航海日記
 以前から話していた通り、海賊に戻りたかったのでKpからロイヤルフリゲートを強奪(`・ω・´)
その後船装備を整えていたが、ロイヤルフリゲは側砲14×5が出来ないのでカロ10門を探すことに・・・
・・・まぁカロ10門なんて売ってないですよね^^;
自作しようとレシピを買ったら、砲弾、鋼、青銅が必要らしい。
何だ バルセで作れるじゃん(^ω^)     
ん?
青銅必要なのかよ                                             プリマス行きとかめんどい('A`)<これは誰も作らない訳だ
そんな感じで結局店売りのシュミネ砲6門を搭載することにしてカロ14×4+煙幕砲6門という装備に決定。
 早速カナリア沖に出かけてみたが、余り船が来ないのでブラブラ。
途中、何隻か捕捉したが交渉中に逃げられ相手緑旗マークorz
だらだら巡回していると遠くにロワが見えたので交戦(`・ω・´) (相手の許可取ってw)
相手も練習という感じだったので短期決戦で撃沈し、久し振りのオレンジネームに!
色着いた後、ラスパに向かうと他国海賊がいたので交戦。
相手は昔からの海賊で知り合い(色んな意味で)だったので、こちらの戦略がバレバレで決着が着かない。
しょうがないのでインファイトしたら白兵で、相手ロワ こっちロイフリ→アッー
運良く逃げられたが、@1回で拿捕られるくらいになり、こちら撤退。
重量砲撃付きのロイフリ貸してもらったが、あえて使わなかった所余裕で捕捉されまくり。やはり使わないと厳しそうだ。
彼との戦闘後、重ガレアスの海賊とも戦闘したが、白兵2ターンであっさり拿捕@@;
やばい・・・軍ジベ時代と変わってないような?w
結果:ロイフリ乗ったら重量必須かも?
    漢は黙ってガレオン乗(ry
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-07 17:05 | 大航海日記

これはヤバい

久しぶりにinし、早速カナリア沖を巡回していると他国商船を発見!
直ちに攻撃を仕掛ける。
しかし何故か交戦出来ない
調べてみると対人不可になってた罠(^O^)オワタ
そんな感じでまだ白い子です(´・ω・)
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-05 20:20 | 大航海日記

復帰!

タイトル通り、panter復活しました。
まぁ復活と言ってもネカフェで1時間ぐらいしかin出来ないのですが
ただ久しぶりにinしてみると、新しい帆とか出ていてすごいですね
まだ中の様子が分からないのでチマチマやっていきます(・ω・)ノ
[PR]
by yagdpanter | 2008-06-02 20:02 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter