panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hasta la Vista!!

え~、何人かの人には伝えてあるのですが引越し&仕事の都合で大航海休止になります。
丁度ロイヤルフリゲートなどチャプター3が出たばかりで残念ですが(笑
落ち着いたらまたINしますが、何時になるか予測がつきません。
という訳で皆様、またいつか会いましょう(・ω・)ノ
f0035203_213963.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2008-02-21 21:03 | 大航海日記
■「サラリーマンの歌」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2224359

本当は動画貼りたかったけど貼れないみたい(´・ω・`)
それはともかく、大航海はプレイヤーの年齢が結構高いそうなので働いてる人が多いのかな?
他のネットゲームに比べるとそんな感じがします。(ROとかは論外w)
疲れた時はこの曲でも聴いて頑張ってください(・ω・)旦~
俺も4月から('A')ウヴァー
[PR]
by yagdpanter | 2008-02-20 00:58 | 日常

BCBCBCBC

大海戦の不完全燃焼感を晴らすべく毎日BC出ているのだが、今回はキャノンをやめカロに換えたお陰で中々いい感じである。
上級仕官なのですぐ大砲装填できる→クリウマー(゚д゚)
ただBCの怖い所は大海戦と違って仲間とはぐれるとボコボコにされる可能性が高いということだ。
味方が沈むと不利になるにも関わらず、結構味方を見殺しにしている人が多いので運が悪いと1vs5とかになり「ちょw待っrくぁwせdrftgyふじこ」状態に。
自分の場合は囲まれてる味方を助けに行くのだが、自分が先に沈む事が多々((。д。))ピクピク
あと中型BCも出てみたが横で普通に沈むので('ω`)大型の方が楽しいかもと思った。

■褒章って貰える時は貰えるんですねぇ(大抵3マソ~5マソですが)
f0035203_23165596.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2008-02-17 23:17 | 大航海日記
今日は色々あったなぁ(遠い目
必死すぎてよく覚えてないのだが、1:キャノンより名匠カロのほうがいいかも? 2:中型はコルヴェット使った方がいい 3:クリ狙いすぎて警戒される→乙→殺気を如何に出さないか?wという反省点が見つかった。
まぁ1つ言えることは模擬したほうがいいってことですねぇ
今日クリ2回しか入れる事ができずwwwwヽ(^0^)ノ オワタ

■(*´ω`)y-~~ コーヒーブレイク
f0035203_0123262.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2008-02-12 00:12 | 大航海日記
今日は6時頃にINし、各種装備も整え準備万端(`・ω・´)
広場で艦隊募集していると運良く知り合いが拾ってくれたのでそのまま侵入。
飯食ってダラダラしているとあっという間に9時になったので中型出撃したが、結果は散々な目に(´ω')
先週、間違って作戦用コルヴェットを店売りしてしまったので自分で強襲用重キャラベルを造船したのだが、動きがもっさりする上にクリポイントが広いので戦闘毎に沈没(゚ω。)
速度も遅いので1人だけ取り残される状況が続き戦力にならずorz
そんな調子で中型は終わり大型戦の時間になったのだが、こちらはソコソコ戦えた気がした。
ただ連携艦隊との連携がうまくいかず、味方旗艦の護衛が少なくて撃沈されたり、味方旗艦を守りすぎて敵旗艦逃亡など戦果に結びつかない戦闘が多かった。
自分も最初大型船尾楼×2の白兵装備で戦闘してたのでボコボコにされていたが、途中で大スパンカー×2にした所かなりやりやすくなった。
艦隊戦はスピード命ですねぇ
明日も同じ艦隊に入れて貰えるらしいので頑張りたいと思う。
[PR]
by yagdpanter | 2008-02-10 23:38 | 大航海日記
今日もいつも通りPM9:00ぐらいにINし、リスボンバザーをぶらぶら見ていると何故か休日なのに人が少ない。
今日は模擬に参加しようと思っていたので港前でボ~としていたが、全然模擬のシャウトが聞こえてこないのでフレリストを見てみると皆北海にいるらしい。
しかも5人艦隊とか組んでるので「大海戦は来週なのに皆張り切ってるなww」とか思っていたら、海戦の途中結果が(゚д゚)
状況を即座に理解し、既にPM9:40だったので急いで北海へ出発。
内心「もう艦隊ね~だろうな(´・ω・')」と思いつつ、ブレーメンに行ってみると案の定艦隊募集がない。
しょうがないので補給艦にでもなるかと用意していると、募集シャウトがあったのですぐ応募&艦隊に侵入成功。
この時点で10:10過ぎていたので、慌しく出航し戦闘したがやはり準備不足なだけあって全く連携艦隊と連携とれず、各個撃破される悪いパターンが発生。
ブレーメン側は味方ばかりで敵と戦闘できず、フローニンゲン側は敵が大量にいたので難しい戦闘ではあったが。
今回旗艦をやったが、0勝?敗の結果に終わった。
まぁ明日頑張りたいと思う(`・ω・´)
[PR]
by yagdpanter | 2008-02-10 00:13 | 大航海日記

賞金たかっΣ

最近はチョビチョビINしてバザー巡りしたり、NPC狩りしてる毎日なのだが、海賊しようと思いラスパに出撃。
すると商船は全く来なかったのでNPCと遊んでいたら、向こうから赤ネロワが接近。
こっちはフル武装なので来ないかな~と思ってると風上から奇襲を受けた。
拿捕狙いなのがはっきりしていたので、くっ付かれないように距離を取りつつ爆弾撒き撒き(=・ω・)ノ●~
旨い具合に連続して踏んでくれたので、修理しつつ爆弾を撒いてると自分の爆弾の爆風で自分昇天(。ω)゚ アボーン
ただ相手も沈んだようで賞金ゲッツ!
いつも通り半分返そうとしたが、相手は承知しなかったのでそのまま貰うことに。
その後は誰も通らないので賞金を銀行に預けようと思い所持金を見てみると、
なんと16Mも持ってるじゃないですかwww 危険海域で(汗
1隻で16Mの賞金って高すぎだろ 常識的に考えて・・・と思いつつ、何買おうか迷ってるpanterだった(`・ω・´) 大海戦用の中型船買おうかな

■悪名は程々にね!
f0035203_0173422.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2008-02-04 00:18 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter