panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海賊廃業?(ハヤw

色付いたのはいいが、5日で白くなったpanterです コンバンハ
今回、色付いてみた感想としては、とにかく金が足りないということだ(汗
自分の場合は1stが交易スキル持っていて、セカンドは冒険スキルしかないので必然的に1stが金稼ぎキャラになるが、色付くと交易なんか出来ないので海賊&PKKで生計を立てることになる。
それが上手くいくかというと、そうは問屋が卸さない訳で(゚д゚)
そもそも色つきとガチンコする為の染色なので、元から海賊行為はやらず、こちらからの収入は無い。
となると色つきから税金徴収するしかないのだが、この海賊ペナルティー全盛の時代、耐久底なんていう特殊な人はおらず、対人好きの海賊は耐久MAXor艦隊の海賊ばかりで('A')金取られまくり。
珍しくソロでPKしてる人を見つけても逃走する人多くて税金徴収失敗
ヽ(`д´)ノ 
海賊廃業した一番の理由は、以前は色付く事によって普通のプレイとは違った世界が一気に広がり、海賊の世界というものがとても楽しかったのだが、今回色付いた結果、世界が広がるどころか一気に狭くなったように感じられたからだ。
何か湿っぽい話になってしまったが、今は脳汁出るくらいに交易楽しんでいて、これから海事も楽しむつもりだ。
砲術系スキル、全部R13くらいで止まってるからカンストさせておかないとな(^ω^)
[PR]
by yagdpanter | 2007-10-17 23:08 | 大航海日記
カナリア沖は最近、人があまり通らず他国海賊もいないので、インド遠征してみることに。
武装したままのガレオンは死ぬ程遅く、インド到着したのはリスボンから2時間45分も掛かった。
インドに着いてみると知り合いしかいないので、クエを回して軍資金を少し貯めておく事に。
夕飯後INすると、ポル海賊がいたので交戦。
相手は耐久900↑の戦列、こっちは耐久底のガレオンだったが、耐久448に対して280~330ダメを3~4秒置きに食らうというまさに連射地獄で沈没(´・ω・')
その後、彼と4戦程したが大抵は同じ結果に終わり、ジャファル解雇したのがとても悔やまれた。
砲術家で名匠カロ・速射されるとえらいことになりますねぇ。。。白兵クリンチしていかないとダメかな。ただ横撃ちされるだけで沈むとはやる気でねぇw
とりあえず考えてもしょうがないので、クエでもやるかと思っているとイング海賊艦隊・ポル海賊艦隊・ポル海賊・イングPKKとぞろぞろ集合。
当然、俺は両方から狙われy=-(゚ω゚);;,;粉砕
イングロワとやった時は、こちらも耐久900↑の戦列だったのだが今日は運に見放されてた感じで白兵撤退連続失敗でアッサリ拿捕@@; 途中クリ貰ってたけどね(笑
次に対イングPKK戦列、こちらは底ガレオン
お互い、砲術が非優遇なので砲撃が有効打にならず、睨み合いが続き相手が接近した所を狙い→機雷連発→火炎壷拿捕 獲った鉄板は返却。
最後に、ポル海賊艦隊と5連戦したが4沈没・1拿捕 1対4だったので機雷自爆の練習をしてみようと思ったが、いい感じに撃たれて自爆する前に撃沈。
拿捕されたので難破すると残った名匠カロが流出 まさに踏んだり蹴ったりでしたw
戦闘が終了した後、カリカットに着くとフレがいたので少々立ち話していると、なんと少し恵んでもらってしまった(・∀・) お返しに帆染料8あげたが、現金収入は嬉しい。
現在、悪名が低いので何とかやっていけるが@10回程沈没すると貯金がやばいので慎重にいきたいと思う。

■相手が砲術家だと優遇回避か通常弾防御が欲しいw
f0035203_0101349.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-10-12 00:14 | 大航海日記

海賊再開

強化機雷も使えるようになったので、早速カナリアで中華1発食い→久しぶりの色付きに。
丁度ラスパに有名海賊艦隊がいたので、タイマン勝負を申し出て2人とそれぞれ対戦。
1戦目はお互い決め手がないまま、白兵→接近戦を繰り返し、最後には俺の船が外に出てしまいドロー(´ω`;)
2戦目もお互い様子見で接近戦→白兵クリンチの応酬だったが、15分の戦闘の末、相手の旋回フェイクに引っかかり、ケツクリ入れられてドー(゚д゚)-ン 即死
色つきでの対人は実に4ケ月ぶりだが、普段の白ネで対人なんかよりも100倍程スリリングで楽しい。
1戦目なんか指震えてたしね(笑
勿論2戦目にはもう慣れていたが。
今日は戦術家で対戦したが、水平非優遇はマジでやばいですね。
相手はフィリバスタだったので恐らく回避21くらいだと思うが、5スロ砲撃で横ダメ5ってお話にならないだろ!w
という訳で、対戦後すぐ守備衛生隊になって今日の活動は終了。
実は水平まだカンストしていないので、2~3日修行したいと思う。

■3層甲板ガレオン 旋回はそこそこいいけど、曲がり方が戦列より遅いかも?
f0035203_0151019.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-10-10 00:16 | 大航海日記

強化機雷!!

提督のディバイダーというアイテムを買い、兵器技術が9になったので早速3層甲板ガレオンを受け取り実験開始!!
すると衝撃の結果が!!!!



機雷R17でダメージ260~300(上限?)のランダム性っぽいですね(´д`)まだ数戦しかしてないので結論は先送りするが、260~270台が多かったような?(;゚∀゚)
戦列を優等生だとすると、3層甲板ガレオンはジャジャ馬って感じかな?
管理・兵器9必要な上に、lv2上げれば戦列艦に乗れる訳で乗る人が限られそうだが、あえてこの船で対人していきたいと思う。
まぁその前にアイテム使わないで済むように兵器技術上げないとね(笑

■とりあえず実験中のSSを1枚
f0035203_133141.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-10-08 01:33 | 大航海日記
今日も昨日までの艦隊に入れて貰えたので、8時15分までTVを見たりダラダラ過ごした。
中型の時間が来て戦闘が始まると、最初から10分を越す長戦闘で集中力損耗@@;
幸い、こちらには連携艦隊がいるので分断されない限りいい勝負に持ち込めたので、あとは敵旗艦に向けてマッシグラ。
そこそこ勝ち越して大型の時間になると、リオ前は大混雑。
30分ぐらいまでは結構外に出て戦っていたので重くなかったが、補給に帰り港付近で戦うようになると超重力ががが
勿論、以前のような酷さではないので戦闘自体はおもしろいのだが、途中アホなことして敵旗艦を逃してしまいorz
そんな事もあったが、結果的には中々の大海戦だった。
海戦後、相手の投資によりリオの旗が変わり報告できなかったのは困ったが^^;
明日からはまた管理・兵器上げの生活に戻る予定。
[PR]
by yagdpanter | 2007-10-01 00:51 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter