panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陸戦で結構地図断片が出るらしいというので、デュランダル買っていざ上陸地点へ!
自分のキャラは剣術系のスキルが育ってないのでカサブランカ東の雑魚を大量に狩ることにした。
相手NPCのHPは60とかなのでサクサク狩れるが、結局1枚も出ず投石が200個溜まって終了~
やはり狙って取る物ではなくて、海事とか釣りで偶然GETという感じがいいのかな(´・ω・`)早くサルベージしてみたいけど。

■今更ながらやってみた
本人
f0035203_23552040.jpg

(゚д゚) 夢見がちってことかしら?

キャラ
f0035203_23565297.jpg

(゚д゚)? 食より金のほうが(ry
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-28 23:59 | 大航海日記

色々ヤッテマス

昨日、戦列に強化舵を付けたので、早速カナリアへ海賊しに出発。
自分の場合は襲う時に、「カテ3or4 5枚、もしくは所持金の半額で見逃そう」と交渉するのだが、以前より上納品をすぐに投げつけてくる人が少なくなったようで今日は8人ほどと交渉成立。こちらもファフとかあげてるから余り儲かってないがw
そもそも何故色をつけようとしているかというと、他国海賊とタイマンしたいからなのだが、今日カナリアを偵察した所ソロで活動している海賊が少なく、艦隊で活動している海賊ばかりで(´・ω・`)
まぁ負けると賞金もでかいし、禁止時間もあるのでしょうがないのだが、これだと色付ける意味がないような気がして熟慮中@@
そんな訳でセカンドの冒険家を久しぶりに起動して、サルベージ・曳航スキルをGET!
沈没船の地図断片全然足りませんがw
この地図は取得が運任せなのできつそうですねぇ。特殊アイテムとか出るらしいので夢はあるのですが・・・
(*´ω`)y-~~ バトルキャンペーンまでマッタリ冒険しようかな

■地図の断片キター(゚∀゚)-!!でも沈没船の場所全然わかんねーw
f0035203_0495338.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-08-27 00:51 | 大航海日記

3層甲板ガレオン・・・

ガレオン系初の5スロ船、かつ機雷強化できるというのでとても欲しかったのだが、知り合いの検証により機雷強化しても与ダメ250までしか出ないことが判明。(´д`)
機雷優遇で機雷強化つけると爆風も250になるというのだが、それだとタイマン時大変なことになるので3層甲板ガレオンは諦めることに@@;
代わりに今まで使っていた戦列艦に強化舵を付けて頑張ろうと思う(`・ω・')
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-26 02:05 | 大航海日記

もう俺はおっさんか!?

先週まで実家に帰っていたのだが、うちの実家は本家なのでお盆時に多くの親戚が来る(6家族ぐらい)。
その中に従兄弟の子供(4歳)がいたのだが、俺に会うなり「こんにちは オジサン(^ω^)」と言われ大ショック。
勿論、向こうに悪気はないのだが、オジサンと呼ばれる歳になったかとシミジミ・・・。
そんな甥が俺に何でもいいから絵を書いて~っと強請ってきたので、いつもの素晴らしい絵を描いてみせた。
 それがこちら
    ↓
f0035203_0215360.jpg

てっきり喜んでくれると思ったが甥の反応は
                    --__            ドゴォォォ
  何だこの地球外生物はァァ!    _ _ミ    .';  ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
       /   -―  ̄ ̄   ̄"'"  .   ’ | y'⌒  ⌒i
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

      甥                   俺

やはり4歳児にはシュールさが分からないんだなと思った1日だった。
(てか急にキャラクターの絵を描けって言われても困りますよね)
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-25 00:27 | 日常
3層甲板ガレオンのOPに強化機雷があるそうだが、必要スキル「管理技術・兵器技術」らしい
管理技術と兵器技術共に全く足りない・・・
(´д`)海賊復帰はまだまだ先になりそうだ
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-23 17:51 | 大航海日記

大規模パッチ~

今日は1時間ほどしかINできなかったのでよく分からないが、とりあえず分かったことを少々・・・
1、アクションが追加された
2、新大砲であるヴァルカン砲(火炎弾)は、威力・装填共にカロ並だが弾速が7(命中率悪い)なので相手を燃やしたい人向けか?
3.装甲戦列の必要lvが冒険36、海事64
4、3層甲板ガレオンはマニラ(!?)で建造らしい
マニラなんて発見すらしてねーよwwww
今日はこんな感じなので、明日からまた情報収集続けます。
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-22 23:43 | 大航海日記

明日は大規模パッチ

とにかく3層甲板ガレオンに期待!!
あとは新大砲の性能がちょっと気になるかな?
ヽ(・ω・)ノ それじゃまた明後日!

■交易中に襲撃されるも撃退成功
f0035203_23395096.jpg

最近無言PKが増えてるらしいが、この海賊は結構喋る人でナカナカ良かった。
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-20 23:42 | 大航海日記
久しぶりに下宿先に戻り、早速公式HPを見てみると3層甲板型ガレオンの情報が!
グラフィックが重ガレオンと変わらず、ちょっと残念だったが説明文の「砲撃力だけでなく、機雷の威力も増加」という文章を見てやる気↑↑
5スロ船で機雷威力増加なら、まさしく俺向きの船では(゚д゚)
帆性能と旋回性能が気になる所だが、主力船になることは間違いない(はず!?)
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-19 13:41 | 大航海日記
|ω・`) うちの実家じゃ大航海できないので2週間ほどINできなくなります。
パッチが来る頃には帰ってきますので (・ω・)ノ マタネ~
[PR]
by yagdpanter | 2007-08-02 23:12 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter