panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

|ω・`)コソーリ

ここ数日サドン・アタックというFPSゲームをしてたpanterです コンバンハ
FPSにしては結構軽くて、そこそこおもしろかったので連日熱中していたのですが、3日やってみて('A')飽きました・・・
まぁ同じMAPで同じ戦術で戦闘するだけなので飽きるかなとは思っていましたが、予想より早く大航海に復帰(笑
復帰後、早速交易開始しているのだが、今回は気合いれて交易してるので結構財布の中身がホクホク。
公式HPにも重ガレアスと装甲戦列艦の説明が載っていてやる気UP↑していますが、相変わらず公式の船説明は曖昧で分かりにくいですね。
重ガレアス:相手の船尾楼の効果半減→船尾楼じゃなくて船首楼付けろってことかな?
装甲戦列艦:戦列艦以上の砲撃力を持つ帆船最強の戦闘艦→5スロっていう情報が前に公表されたけど、それで戦列以上の砲撃力って???特殊効果でも付くのか?
お目当ての3層型ガレオンの説明は載っていませんでしたが、パッチに向けて出来るだけの準備はしておこうと思います。
パッチの変更によっては、また色つき爆弾魔復活かも?(´ω`)
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-31 23:27 | 大航海日記
砲術スキルが@2000ぐらいでカンストするのに、放置して商人やってるpanterです コンバンハ
最近ずっと砲術家でNPC狩り、対人やってたのですがイマイチなのでまた戦術家になろうかと思案中・・・
艦隊戦の時は上級仕官になると思いますが。
そんな訳で砲術上げを止めて新船の為の金稼ぎをすることにした。
噂では装甲戦列艦と3層甲板ガレオンが出るそうなので両方買おうと思ってます(`・ω・')
3層甲板ガレオンが激しく罠船っぽい気がしますが、帆船スキーな俺には買わなければならないような使命感が!!
重ガレアスも出るみたいな話がありますが、ロワ以上のガレアスって色々ヤバイ気ガガガ
まぁそれは置いといて、新船2つ+強化舵を付けるとなると軽く100Mは超えそうなので、気張って150M稼ぎたいと思います。
え? 今の貯金は幾らだって?
50Mだ (゚д゚)ゴラァ
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-25 23:01 | 大航海日記

久々の実戦ヽ(・ω・)ノ

ここ最近ナッソー東で砲術上げをしているのだが、単調な戦闘が多いので(・p・)ボ~としていると、検索に某有名海賊が!
しかも目の前で他の海賊を襲っていたので観戦(・ω・)
6分程の戦闘でお目当ての海賊が勝ったので、戦闘を仕掛けようとすると向こうから襲ってきた。
相手はロワ2隻・こちらは戦列。
自分は白ネなので拿捕を狙ってくると思い、水平・弾道・速射で接弦されないように撃ちまくっていたらクリ貰って即沈(((゚д゚)))
相手が補給に帰ったので自分も補給し、出てきた所を襲撃し5分程戦闘したが、挟み撃ちにされ撃沈。
そして救助使って復活した所(強襲されるのは予定内)、更に強襲され被拿捕。
全体的に見るとボコボコにされた感じだが、ソロならいけるかも知れないと思った。
まぁこっちの耐久が800あったからなのだが(´<_`)
久しぶりに実戦してみたが、不思議と緊張はしなかったし、とても楽しかった戦闘だった(・∀・)
相手がロワ5隻艦隊とかだったら泣くけどね^^;

■華麗にケツクリ(被弾w)
f0035203_22533895.jpg


■毎日実戦したいな(・∀・)間違いなく破産するけど
f0035203_23231457.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-07-23 23:01 | 大航海日記

(・ω;)体調不良

風邪引いて、ここ数日INできなかったpanterです コンバンハ
風邪引いたといっても熱が出たとかではないんですが、とにかく喉がやられましてひどい目に><
今はもう大分治ったのですが、今度は鼻が('A')
まぁそんな訳でネタがないので、今日は雑学で切り抜けたいと(ゲフゲフ
最近よく皆がクスクスの代わりに使うようになった「マニソバ」。
艦隊効果で行動力+55の有難いお弁当ですが、実はこの料理で使うキャッサバ(厳密には葉を使うが)、青酸カリを含んでいて生食すると逝っちゃいます。
(((゚д゚)))そんなもん食って平気なのか?と思うでしょうが、4~7日間煮込むと毒素が消える(薄まる?)ので食べられるようになります。
4~7日煮込むとか('A')マンドクセー料理をよく作ったなと思いますが、日本でも猛毒の「フグの卵巣」をわざわざ食べられるようにするなど、人は食べておいしければ毒がある物でも好んで食べるみたいです。
この「フグの卵巣の漬物」は石川で作られていますが、塩漬けにした後→糟漬けにすることで食べられるようになるそうです。(理由は不明@@;)

結論:美味ければOK
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-21 00:16 | 大航海日記
何だかんだ言いつつ、3日出場(`・ω・')
今日も大型のみで落ちていた所、ある商会の人に拾われたのでそこで旗艦をすることに(((・ω・)))
自分の役割は援軍役だったので、相手の旗艦前にもっていくことに全力を尽くした。
今回は戦場がバラけて軽かった為、思った通りの所で援軍に入れていい感じだったが、相手の精鋭艦隊に捕まり最初の30分はボコボコにされた。
途中、連携艦隊が味方NPCの援軍に入って戦っていたので、終わるまで周りでウロウロしていたら
NPCの援軍ならPC艦隊2つ入れたんですね 知らんかった・・
まぁそんなミスもしてしまったが、そこそこの戦功を稼いで終了。
しかし、毎度思うが固定艦隊欲しいな(笑
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-17 00:00 | 大航海日記
今日も大型のみで(*゚д゚)ボ~と募集していた所、フレから誘われて艦隊編成終了。
今日の艦隊は、連携艦隊共に強い人ばかりだったのでウロウロしてるだけで終わってしまったが、それでも大型だけとしては今までにない戦功を上げることが出来た。
戦闘に必死すぎて良く分からなかったが、やはり上手い所は相手が解散するまで戦闘を仕掛けてるらしい。
そんな感じで爵位まで貰えて満足な一日だった。
明日も気合い入れて頑張る(`・ω・')

追記:色々、新パッチの情報が来てますね~
気になるのは、装甲戦列艦及び砲3層型大ガレオン(共に砲5基か?)の実装ですね
帆船の時代キタカ?(゚д゚)金貯めなきゃ!
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-15 23:42 | 大航海日記
本当は商人で金稼いで、大海戦サボろうと思っていたのに、やっぱり軍人に転職して参加してしまったpanterです コンバンハ
今回は大型のみ参加したのだが、いつもより相手の数が少ないような気がした。
気のせいかも知れないが。
最初、旗艦を任されて連携艦隊と一緒に戦闘していたのだが、分断されまくりで10:30分の時点で戦功
これはまずいと思い、艦隊メンバーに旗艦をお願いすると勝つわ勝つわ。 俺旗艦向いてないお・・・(´д`)
そんな感じで結果的に勝ち越したが、反省点が1つ。
ロワ対策で大型船尾楼×2つけて出場したのだが、相手に追いつけない事が多かったので追加大スパンカー×2は必須だと思った。
また明日も頑張る(`・ω・´)

追伸:3連休に台風4号来ちゃって困る人多そうだけど、水不足解消されるような気がする俺(・ω・)

              ゚.ノヽ
             、-'   `;_' '
             (,(~ヽ'~
             i`')
             | i'
          。/   !
         /),-'' ,,ノ
      ‐-、/    i
 ,  ゛ 三 ミ 
( ( (((`・ω・´))) ) )ノ<東京にも行くよー
 ヾヽミ 三彡, ソ
/ )ミ4号彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \ゞ
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-15 00:03 | 大航海日記

冒険中~(・ω・)~

自分のブログのパスワードを忘れたpanterです コンバンハ
ここ数日、ブログ更新しようとパスワード入れてもエラー表示なので放置していましたが、手帳見て違うパス入れてたことに気付く俺 もう痴呆ですか そうですか
まぁそれは置いといて( ・ω・)ノ^■
大会後、インドで海事修行していたのだが単調で飽きるのでセカンドを育成することに。
セカンドはまだアジア方面のクエをほとんどやっていないので、新クエばかりで(・∀・)オモシレー
途中のNPCに停戦協定書が効かないのが悩みだが(NPC用上納品は高いから持ってない)、やってないクエばかり出るってのは楽しいですね。
まだアンコールワットなど発見していないので探してきます(・ω・)ノシ

■どうみてもオコジョと同じSSです 本当にありがとうございました。
f0035203_2352523.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-07-12 23:06 | 大航海日記

インドで海事中

大会終了後、舵と砲スキルを上げにインドに出張(・ω・)
南米でもいいのだが、インドはカリカットで装備・食べ物が買えるし、クエ回しでお金も溜まるのでお気に入りのスポットである。
そんな感じで基本的に「セイロン前の危険海域」・「不穏な集結」クエを受け、途中のNPC(マナル・アングリア・ムガール帝国艦隊)を撃滅しているのだが、インドのいい所は高確率で海賊がいるところ。
そんな時はさり気なく海賊に近づいていって襲われるのを待つのだが、今日いた海賊は襲ってこなかったので逆にこっちから強襲。
フィリバスタの為に色ついていてPKしていませんっていう人だったので、やはり対人は慣れていないらしく、途中の白兵を除いては一方的なペースで撃沈。
もう1回やろうと言われたので、補給後また戦ったのだが同じような展開で撃沈。
勿論、こちらは色ついていないので賞金返したが、あれで色付き生活は大変だと思う。
(その後、街で話したがフィリバスタになりたい為の染色ってきついんじゃないかなと思った。確かにフィリバスタの優遇・専門スキルは魅力的だが)

■珍しくタイマンに応じてくれた人(・ω・)
f0035203_023126.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-07-10 00:24 | 大航海日記

大会終了

まず結果から:今回、3戦したのだが1勝2敗でした。
1戦目は提督援護を怠ってしまい、包囲撃沈され敗北。
2戦目は全員落として勝利。
そして3戦目・・・
(;゚д゚) やってしまった・・・

開始1分経たずに
まっさきに俺 沈没

最初の旋回戦でちょっと外側に寄ってしまったので、内側に入ろうと思った所、相手艦隊の内側に入ってしまい、コンボで撃沈(´・ω・`)
その後も5対4で頑張っていたが、6分経過した所で味方艦→味方提督が撃沈され終了。
んで大会も終了。
(;´ω`人)まじでスマソ
とりあえず、インドで修行してきます(・ω・)ノ
[PR]
by yagdpanter | 2007-07-07 23:43 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter