panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来週大会なのに。

タイトル通り、来週大会に出場する予定なのに冒険なんかしちゃってるpanterです コンバンハ。
本当は模擬した方がいいんだろうけど、水平・砲術R12の砲術家って何か微妙なので@1ずつあげることに(`・ω・')
ナッソー東のNPCが美味いのでコツコツ狩っているのだが、昨日やっと海事lv62にup!
ロワ乗らんからあんまり関係ないけどね(・ω・)b 実は兵器技術も6しか無かったり。
本当は来週の大会が無ければ、インドでガッツリ海事したいが一緒に大会に出るメンバーには迷惑を掛けられないので、近場で海事&模擬模擬する予定。
|ω゚*)<冒険もやろうかな?
|(#・ω・)y=-(゚д゚);,;::ターン

■お気に入りの遺跡
f0035203_035041.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-06-30 00:04 | 大航海日記
今日もジェノヴァ→チュニス交易をしていたのだが、相場が良くなかったので中距離交易することに。
中距離交易だと移動時間が少し掛かる代わりにカテが集まるので(゚∀゚)ウマー
自分の場合は主にカテ3貰えるクエをこなしているのだが、1往復で20枚溜まるので単純計算でも130k×20=2,6Mは大きい。
まぁ自分で使っちゃうから儲けに入れるのはおかしいかも知れないが。
そんな感じでコツコツ資金を貯めているのだが、最近発掘品などが以前より高価なので装備を整え、弁当を買ったら一気に利益が飛んだ(・ω・;)
地味に痛いのがカロ代。以前は自作できていたので、耐久50ぐらいになったら店売りなどしていたが、今では耐久3とかまで使うように(`・ω・’)
昨日と今日の稼ぎが全部無くなってしまったが、一応の装備は整ったので明日から海事修行に入る予定。
PS:そういえばプレステ・ジョアンのライブイベントってやってる人いるのかな?
周りでやってる人誰もいないんだけどw
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-26 23:01 | 大航海日記

交易再開

実は海事スキルより交易スキルの方が多いpanterです コンバンハ
貯金が4M切ったので慌てて交易を始めたのですが、やはり本格的に交易するとお金が溜まりますね。
海賊時代は1日の儲けが1M 運が悪いと支出5Mとか大変なことになってましたが、今は近距離でも1回500k以上稼げるので('д')ウマー
香辛料運べばもっと稼げると思いますが、あえて近場で済ます俺(・ω・)
この調子で資金稼いでまた海事訓練する予定。
砲術家になって砲スキルアゲルヨ!(`・ω・')

■今頃この川発見(゚∀゚)
f0035203_22431049.jpg


■お土産積んで帰ろうと思ったらPKKの襲撃ががが
f0035203_22451119.jpg


艦隊組んでるのにNPC呼ぶのは勿体無いような気がする@@;
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-25 22:46 | 大航海日記

斥候or戦術家?

獅子紋章取ろうとしてしてるのに、違うNPCしか襲ってこないpanterです コンバンハ
貯金が4Mになってしまったので漂白して交易する予定なのですが、この前のパッチのお陰で悪名の減少が遅くて困ってます(汗
しかも、そういう時に限ってPKKや海賊が襲来(゚∀。)
白ネのロワの人は、まっすぐに突っ込んできたのでクリ入れて撃沈。 回避・漕ぎ・接弦使うのはいいけど斜めから近寄った方がいいと思う(・ω・)
海賊のほうは、知り合いだったこともありお互い戦列でタイマン。
しかし、斥候なので修理が全然間に合わず撃沈された。
斥候は回避が優遇なので、水平射撃スキルが高くない人には抜群の職なのだが、高R砲術系の人とやると回避効果が打ち消されてしまい、逆に修理が非優遇という欠点が出てしまう。
一方、戦術家は修理優遇なのでバランスはいいが、回避・操舵が非優遇なので微妙といえば微妙な職である。
というか砲術系スキルも白兵系スキルも非優遇なのだから両方足した職出ないかな?w
話を戻して、自分を撃沈した海賊が高耐久の戦列を貸してくれたので、それに乗ってもう1人の海賊とタイマン。
やはり耐久が高いと余裕ができるので、相手の動きをじっくり見て火炎壷拿捕(`・ω・')
結局5分ぐらいで海賊全員にバッテンマークついたので解散(´・ω・`)
対人関係はラフロ前の仕様の方がいいと思った1日だった(・ω・)

■機雷自爆で賞金0^^^
f0035203_043925.jpg


■火炎壷の余熱で撃沈 これも賞金0(つд`)
f0035203_063871.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-06-24 00:08 | 大航海日記

(*・ω・)y-~~ 黄昏中

最近、修行するために某地でマッタリしているのだが、まったりしすぎて半分寝てる状態の時もありPKKが来たらかなり危ない(汗
まぁ検索に掛かる人の9割以上が商人や冒険家の海域なので安全なのだが、刺激が少ないので(´・ω・`)暇~
(・ω・)1週間以内には交易始める予定。

■こんなの集めていたり
f0035203_22404073.jpg


■何故か中華艦隊からtell来たり
f0035203_22431145.jpg

想像していたより若い(・ω・)
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-21 22:44 | 大航海日記
最近、対人やると必ず拿捕られるpanterです こんばんは。
昨日と今日で6回程戦闘したが、5拿捕・1沈(キャノン1発昇天)とまともな戦闘になってない感じです。
まぁ軍ジベ乗っている以上、拿捕の危険性は以前から感じていましたが、先制攻撃付いてるガレーとやると白兵→(^0^)オワタ状態できついですね。
かといって戦列なんか乗ったら追いつけないしね(´・ω・`) ロワ乗れって神のお告げ?
それでも帆船スキーな俺(`・ω・')b 漕ぎR4だとは言えない(笑
そんな感じで貯金も底をついてきたので、海賊一旦休止&交易・修行しようかなと考え中。

■先制&妨害の世界じゃガレー系だよなぁ
f0035203_2322966.jpg


■これからが本当の地獄だ・・・
f0035203_2345193.jpg

難破したらカッツバルゲルと大型船尾楼が流出@@;
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-19 23:07 | 大航海日記

大海戦3日目

今日も耐久回復できたので中型・大型出場。
戦闘自体は昨日とあまり変わらず良くも悪くもない状態だったが、自分が旗艦やっていた時にミスして連続沈没したのが(´・ω・`)ションボリ
前に比べてイスパ側とポル側の数の差は拮抗していたような気がしたが、やはり経験の差か結構苦戦した。
しかし、相手側にも慣れていない艦隊がいて襲撃('д')ウマー
特にポル側には連携艦隊を持っていない艦隊が結構あり、イスパ側とポル側が拮抗している地点では5vs10の状況を作ることができた。
今回の大海戦で爵位も来たし大満足ヽ(゚ω゚)ノ
久しぶりに楽しめた海戦だった。
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-18 01:12 | 大航海日記

大海戦2日目

今日は耐久回復が出来た為、中型・大型両方出ることに(`・ω・')
しかし、やはり中型は耐久が低いせいでコンボで撃沈されまくり(´ω`) 2コンボで最大耐久以上のダメ出るとかワロス
そんな感じで良くも悪くもないまま大型へ。
大型は耐久が高いのでクリ食らっても回避・弾防御発動で結構生き残れたd(゚д゚)b
ただ敵の数が多いのもあって援軍にうまく入れず、連携艦隊と分断されてしまうことが多く苦戦。
あと、これはイスパ側に言える事だが
1、援軍の入り方に改良の余地がある(余裕がある時でも、敵旗艦の近くに入れず逃げられる)
2、敵旗艦を白兵で押さえるのはいいが、白兵10ターンとかは粘りすぎ 白兵になったら銛で浸水させて離す
ということが出来てないな~と思った。
全体的に敵の方が慣れてる感じ。特に有名どころの敵は援軍の入り方がヤバイ。
明日も中型・大型出る予定なので頑張りたいと思う。(`・ω・')
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-16 23:41 | 大航海日記

大海戦1日目

今日からカサブランカを巡る大海戦が始まったが、初日は中型のみ出てみることにした。
普段は大型のみ出場しているのだが、今回は作戦用コルヴェットが手に入ったので試し乗りも兼ねて出場。
実際に大海戦に出てみると、やはり敵の数が多く敵の援軍の入りが早い。しかも中型の船は耐久が低いので、ワンミスで即死する恐ろしさ((・ω・))
連携艦隊と共に戦闘を行っていたのだが、中型の場合は敵旗艦を落とすより味方の提督を徹底的に守った方がいいように感じられた。2隻に挟まれたらコンボで沈むしね。
明日は味方提督にずっとくっ付いていよう(・ω・)
今回、名工掘りをサボったせいで耐久回復を無料回復艦隊に頼ってしまっているので反省(´ω`) 
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-16 00:11 | 大航海日記

panterの1日

         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"  朝8:00 起床

         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 U`ヽーっ ポリポリ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ =3 プッ
         `'ー---‐'''''"  昼12:00

       ん~~~ッ!
          _,,..,,,,_
       ⊂./ ,' 3  `ヽーっ 
       ⊂l      ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

         _,,..,,,,_
        ./ ,   `ヽーっ 
    zzz  l ,3  ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"午後3:00

大海戦前だから微妙にネタがないZE!ヽ(・ω・)ノ
[PR]
by yagdpanter | 2007-06-15 00:10 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter