panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(´゚д゚`)ェー

久しぶりに海賊生活しているが、今日の収穫は交戦5 全部逃げられ(´ω`;)
低・中lv帯の人は襲わないようにしているので、必然的に大型の船が私掠対象になるのだがクリッパー系以外の船は軍ジベだと拿捕がきつい。
勿論、拿捕の前に交渉しているので応じてくれれば問題ないが、最近は誰も応じてくれないのでいつも取り逃がす羽目に(汗
そんなことをしているとフレからTELLが来た。
フレ「アラガレに先制攻撃と漕ぎ補助が付いたらしいよ!」
俺「まじで!?じゃ軍ジベにも特殊機雷とか付いたんじゃね?www」
フレ「それはない(・ω・)」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
そんな甘い事はないですよね。
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-31 21:45 | 大航海日記
最近ずっと白ネだったが、さすがに対人するのに白ネのままという訳にもいかないので海賊再開することに。
カナリア沖を陸沿いに南下していると早速ロワイヤル発見。
船情報を見た所、船員はMAXだが船員の錬度・忠誠共に低く、装甲も大砲も積んでいなかったのでイケルかもと思い、交戦ボタン 凸 ポチッ
いつものように交渉の言葉を掛けたが、相手はずっと無言&接弦 そしてそのまま白兵へ。
こちらの船員の錬度・忠誠はMAXだったので、すかさず撤収ボタンを押す。
1回目 失敗 (・ω・) チッ 次撤収したら外科連打だな
2回目 失敗 ('A`) ウギャァァ 拿捕られ&キャノン収奪される
f0035203_0174741.jpg

ロワの先制攻撃はまだ許せるとして、船員・錬度100にしてるのに撤収失敗しまくりは勘弁だお
(#^ω^) コーエイさん 撤収の鐘使っても妨害で逝くしな~w
やはり、軍ジベで海賊するのは船員数がネックすぎて厳しいですね。そもそも軍ジベ移動速度も遅いし。
強襲用ガレアス持ってるので、そっちの方が良さそうだが(・ω・)ヤッパリ軍ジベに乗る俺。
むしろ帆船で海賊なら重ガレオンとか乗った方がいいのかも(´ω`) ちょっと考えてみるか・・・
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-31 00:23 | 大航海日記
ここ数日インドで海事していたのだが、装備が壊れてきたので一旦買出しに戻ることにした。
途中、ケープで降りてみるとポルトガル海賊団が封鎖を行っていたので、早速ソロで突撃  (・ω・)
相手はロワイヤル5だが・こちらも強襲用ガレアスだったので、白兵BOXされても結構粘れたが最後は火炎壷で耐久0拿捕(゚д。)アボーン
すぐにケープで船員を補充して再戦を挑んだが、船員の錬度・忠誠が低くなっていたので全く撤収できず、更には撤収の鐘が全て妨害されて拿捕2回目(´;ω;`)ゥ
f0035203_0164610.jpg

しかし、これで懲りないのが俺(´ー`) 軍ジベに乗り換えて突撃!
何故か船員の錬度が2回目よりも下がっているのに撤収成功しまくり(笑
相手に接弦されないように機雷原を作って待っていたら、機雷原の外からスナイプされ船首クリ沈没 プギャーm9(^д^)俺ダセェェ
f0035203_02119100.jpg

久しぶりに対人して心臓バクバクだったけど、やっぱり対人はおもしろいね。
問題は色付いたらガッポリ賞金取られるということだが。(・∀・)でも色つけよっと
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-30 00:23 | 大航海日記

久しぶりの海事(・ω・)

大海戦効果で手持ちの名工が売れ、資金が溜まったので戦術家に転職。
そのまま定期船に乗り、カリカットで軍ジベJB化依頼のシャウトをしたが反応が無い為、海事をすることに。
自分のlvだとムガール帝国艦隊(ガレアス)しかまともに経験が入らないのだが、とにかくインド海賊以外のNPCを乱獲。
途中、赤ネの海賊に襲われて、返り討ちにしようと思ったら自分の機雷の爆風+相手の砲撃で沈没('д')
拿捕された訳ではないので被害は無いのだが、やはり耐久900付近の敵だと戦術家じゃキツイ予感。機雷踏んでも修理間に合っちゃうんだよねぇ(´ーωー`)
特殊機雷とかだと戦術増えそう (・ω・)軍ジベに付かないかしら。
その後は海賊に会う事もなく、まったり海事した。
明日は軍ジベJB化してくれる人見つかるといいなぁ~

■自分の機雷の爆風150って痛すぎだろ  ('∀')自爆にはいいんだけどね
f0035203_0264965.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-05-28 00:28 | 大航海日記

管理技術7達成~

カテ2を購入し、オスロでひたすら石像を作り続けて3日、やっと管理技術が7になった。
早速ファフニールを18個作ってみたが、大成功0 (゚д゚)ハァ?
ワインからワインビネガーを作ってみると、確かに大成功が増えているのだが大成功1割増しぐらいの効果なので、大砲を作ったりするのには向いていないみたいだ。
ベルベットや名工など多く作る物には効果的だと思う。
管理技術も7になり戦術家に戻ろうかと思ったが、海賊するにはまだ資金が足りないので商人生活続行(・ω・)
ラフロ以前の賞金なら今でも海賊になれるが、現在の賞金額だとPKKと遊べない貯金しかないので辛い('A`)
というか、賞金額上位の人が軒並み資産隠ししている状況だと今の賞金システムは意味ないのではないだろうかと思うのだが・・・
とにかく金貯めて、修行して来月には海賊ニダ<ヽ`∀´>
最近、ロワイヤルか強襲用ガレアスの海賊が99%だけど、漕ぎにスキル1枠使うのがきついので軍ジベ使い続けます(笑

■管理技術('ω')マンドクセ
f0035203_23435779.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-05-25 23:45 | 大航海日記
相変わらず、カロの行商とワインビネガー作りしかしていないpanterです コンバンハ(・д・)
やっと軍ジベに強化舵を付けることができたので、早く海事職に戻りたいのですが、管理技術と資金の壁が(;・ω・) アウアウ
資金の方は、今まで貯めていた名工とカロ売りで地道に稼げているのですが、管理技術あがらNEEEEEEE!!!
ワインからワインビネガー大成功1回で熟練2 管理技術R7まであと10000 (゚д゚)?という状況です。
調理があれば調理室でピザ焼けば早いらしいのですが、残念ながら調理は持っていないので工芸で稼ぐ予定です(`・ω・’) カテ2買ってオスロで石像もいいそうですが、カテ代ケチってビネガー(笑
早く準備を整えて、来月中旬には海賊になりたいと思っています。

今日の一コマ

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ もう干しブドウからワイン作って、ワインビネガーにするの嫌だお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   指つるお
  |    (__人__)   |
  \     ` ⌒´     /

     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::⌒(__人__)⌒::\   マルセイユの商館にワイン一杯売ってるお
  |     |r┬-|     | 全部買うお!
  \      `ー'´     /


       ____
     /ノ   ヽ、_\
   ( ○)}liil{(○)\
  /   (__人__)  \  銀行から金下ろしてたら全部売り切れかよ!
  |  ヽ |!!il|!|!l| /  |
  \    |ェェェェ|     /



ワイン3000個ぐらい売ってたのに、まさか1分も掛からずに無くなるとは・・・
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-22 21:57 | 大航海日記

ここ どこですか?('д')

内定を貰う事ができたので、就職活動を終え、また航海者に復帰(゚∀゚)
とは言っても資金がないので、海賊生活には戻れず資金繰りに追われる日々を送っています。
復帰後、フレと話していると、名工の大工道具が30kで売れるという話を聞いて早速名工生産して稼ぐことに。
定期船を使ってセイロンに辿り着くとすぐに、郊外の大岩オブジェの所でひたすら採集開始。
その時の運にもよるが、大体1時間で名工150↑程できるので30kで売れば('д')超ウマー
しかし、今回俺は重大なミスを犯してしまった。それは何かというと、目印のリボンを持ってくるのを忘れたということだ。
採集後、作った名工を銀行に預ける為街に戻るのだが、自分はリアルでも超方向音痴なので街に戻れNEEEE(゚д゚)という状況が発生。
セイロン東で採集したことがある人なら分かると思うが、大岩オブジェは入り口から1分程の近い場所にあるにも関わらず、結局街に辿り着くまで1時間彷徨った俺('A')
街の郊外でも地図みたいの表示されればいいんだけどなぁ

■50分程彷徨って
f0035203_2142571.jpg

スタート地点のオブジェ前に('A')
この後、街に帰る人をストーキングして帰還しましたヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-15 21:45 | 大航海日記

大投資戦きたわぁぁぁ

今後の為に管理技術を上げておこうと思い、昨日から某地でひっそり海事していたのだが、やっと白くなったので西欧に帰還することに。
6時ぐらいに晩ご飯を食べて、8時に再度INしてみると何やらアビジャンで大投資戦が発生しているらしい。
丁度、許可証を集めようと思っていたので、喜んでアビジャンに向かうと案の定海賊がたくさんいた。
PKKしようと思ったが、まずは許可証貰ってからやろうと思い、ソロで移動していたロワイヤル乗りさんを勧誘し、2人でサンジョで資金補充→アビジャンに投資を繰り返し貢献証200枚GET!(`・ω・')
途中で爵位もきて更に(゚д゚)ウマー!!
投資終えた所でPKKをしてみたが、5対2でボコボコにされる俺('ω')
数えてみると1時間の間に5拿捕・2沈没('д') 色付いた状態だったら発狂してましたね。
ロワイヤルの海賊がほとんどなので、軍ジベだと拿捕祭りに(汗
まぁ貢献証200枚手に入ったので、軍ジベを強化できる(´ω`)
問題は、管理技術が足りないのと貯金が残り5Mっていう事だwww
明日からまた金稼ぎの日々になりそうです。

■ロワの先制はやべーだろw でも軍ジベ乗る俺('ω')軍ジベカコイイ
f0035203_2341391.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-05-12 23:41 | 大航海日記

大航海課金しました(笑

就職活動終わってないのに課金した俺ガイル
まぁ有望な企業が1社あるので何とかなる・・・といいな(´ω`)
話を戻して大航海にINした訳だが軍ジベにJBも付けてないし、専用船許可証もないので、とりあえず漂白して金を稼ぐことにした。
現在の悪名は1200ちょいなので2~3日INすれば漂白完了すると思うが、強化舵を付ける為の管理技術R7が激しくダルイ。
ちなみに今は管理技術2なのだが、何週間掛かるか見当も付かない。
いずれ上げなくてはならないので、今上げるべきなのは分かっているのだが・・・
という訳で明日から大航海に本格(?)復帰します(`・ω・') 勿論、強化舵付けたら即海賊に(・∀・)ニヨニヨ。

有望な企業の選考に落ちたら、また就職活動再開なのでアレですけど('A')
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-10 22:49 | 大航海日記
リクナビなどが既に2009年新卒者用HPに変わっているのに未だ無い内定のpanterです 
コンバンハ(=゚ω゚)ノ
今の所、有望な企業があるのですが選考プロセスが多くて(´д`)ゲッソリ
内定貰ったら速攻で海に出航するのですが、色々な人のブログを見ていると、対人やる軍人の船がロワイヤルか戦列艦の2択になってるぽくて軍ジベの俺は生き残れるだろうか・・・
(゚д゚)軍ジベ乗るけど
造船許可証の為にお金が必要だし、管理技術も上げなくてはいけないので復帰しても激しく商人の予感。
誰か造船してくれる方募集ヽ(゚ω゚)ノ 先の話ですけどね
まぁ何はともあれ就職活動終わらせてきます ヘ(・ω・ヘ)ヘ=カサカサ
[PR]
by yagdpanter | 2007-05-08 23:02 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter