panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金SUGEEEEEE

今日はバルパルしようと思っていたのだが、いきなりの火器大暴騰('д')
マスケット5800dなどという意味不明な相場になっていたので、金を運ぶことにした。
アビジャンに着くと金が136%だったので、ここの金はNPC用上納品に加工。
金5 木材5でNPC用上納品2~3個できるので相場が悪くても儲かる@@
サンジョルジュの金相場は115%(4300d) ダイヤも91%(2900d)という中々いい相場だったので積み込み開始。
(貴金属R5+5・宝石R3+3)だと金42・ダイヤ25個買えるのでアビジャンと往復して貯めようとしていると、先日支援して貰った人に偶然会い、また支援して貰えることに。
すると金が72個(!?)・ダイヤが40個も買えたのでカテ4連打で一気買い→ナポリへ。
ナポリでは金が105%↑(11500d) 宝石は暴落状態だったので、金だけ売って宝石はアパートの倉庫に投げ込みまたサンジョルジュへ。
現地に着くと又カテ4連打、3分弱で積み込み完了→相場のいいらしいバルセへ。
サンジョルジュではカテ4:6枚貰えるクエが受けられるので、それをやりながら金を運べばカテ4には困らないと思う。
結局、倉庫に積んだ金はバルセで単価13000dで売れた。('д')ウマー
金は相場に左右され易いが、片道25分で行ける中距離交易なので結構お勧めの交易路である。

■応用剣術+1 女性専用の服発見( ・∀・)ノ^ポイッ
f0035203_0335887.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-30 00:36 | 大航海日記

落書き

要望があったので書いてみた。

■フレ
f0035203_2182361.jpg

10秒ぐらいで完成

■帆船
f0035203_2185372.jpg

マウスで書くのミリポ('A`)
[PR]
by yagdpanter | 2007-01-28 02:20 | 大航海日記

中南米&金交易

今日は結構大航海する時間があったので、まず昨日集めておいたベルベを中南米に運ぶことにした。
中南米はカリブから数日で行ける距離なのだが、マスケットやベルベットの売却価格がインドと同じなのでかなり儲かる。
大体1,5倍ぐらいの値段なので、カリブに落とす前に中南米を回ることをお勧めする。
その後ジャマイカでメノウを満載し西欧へ。
運が悪くどこも宝石暴落していたので88%のパルマで残念ながら売却した。
倉庫が空になったのでもう1回ベルベ積んで中南米行ってみようとしたところ、サンジョルジュの金が安いと聞き直行。
途中何人か海賊がいたが運良く会わず現地に到着。
貴金属R5+5だと金がMAX40個買えるのでアビジャンと往復して貯めるかと思っていると、現地の人に支援してもらうことができた。
彼のRは分からないが66個買えるようになったのでカテ4を連打し、すぐに積み込み終了。(´ー`)カテ4あまり使わないで良かった。
満載した金は相場がいいらしいバルセロナで落とし、今日の交易は終了。
金は名産がつかないが、相場次第でかなり儲かるのでうまい。
錬金術で作れる黄金の両手(貴金属+1・手装備)というアイテムが安くなったらもっと気軽に金交易できるんだけどな~。33Mのアイテムだと考え物@@;

■クエのカテ3も溜まって('д')ウマー
f0035203_23584876.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-26 00:00 | 大航海日記

商用大型スクーナーGET~

ニーナが奇襲を覚えたので、ここ数日ひたすら紋章狩りしていたのだが取れる気配がないので商人に転職してみた。
丁度中南米に金と銀が出てるらしいので、会計士になり貴金属修行することに(・ω・)
ブーストアイテムを買う為にリスボンに行ってみると「商用大型スクーナー☆3売ります」というチャットが立っていたので、早速tellしてみるが反応がない。
30分ぐらい隣で(´д`)ボーとしていると相手からのtellが入った。
何と同国人だから少しオマケしてくれるらしい(*'ω')y-~~ 彼に感謝して商用大型スクーナーGET。
乗ってみた感想としては、追い風ではやはり商用クリッパーよりも遅く全体的な速度も商クリのほうが1,3倍ぐらい速いような気がした。
ただ完全な逆風でも関係なく進めるし、特殊スキルの「工作室」が将来化けそうな良スキルなので買っておいて損はないと思う。
まぁ商用大型スクーナー買った一番の理由は、今交易51で商クリに乗れない!からというのが大きいが。('д')新しい物大好きだしね
交易船が手にはいったので、これから貴金属+宝石積んでお金貯めるかな。

■癖がなくて扱いやすい船です
f0035203_154224.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-24 01:06 | 大航海日記

南米での海事修行

panterをロワイヤルに乗せようと思い、海事lvを2上げることにした。
東南アジアで修行してもいいのだが、提督服の染色法というレシピが欲しいので南米で海事することに。
セビリア→サントドミンゴまで定期船で。その後は自力でリオデジャネイロまで行ったが意外と遠い。体感的にはセビリアからカリブ行けるんじゃないかと思ったぐらいだった。
リオから少し南下するとトリンダージ海賊(大型ガレオン4)が結構沸いてたので乱獲開始。
最初は強襲用ガレアスに乗って戦闘していたのだが、潮流の関係で速度がかなり遅くラムでアッー!と言わされたので戦列ペリエ装備に変えた。
トリンダージ海賊は砲撃はソコソコ痛いが動きが鈍いので、遠距離からクリいれて機雷も踏ませて殲滅経験値650('д')海事60でこれぐらい入るなら美味いな~。(もう狩っている人少ないので取り合いもない)
トリンダージの合間にレシピ落とすNPCも探してみたのだが、レアじゃないタイプのNPCしかいないので断念@@(戦列×1、重ガレオン×3)のタイプは中々いないですね。まぁ一杯いったらレアレシピじゃなくなるんですけど(笑
そんな感じで今日の活動は終了。副官のニーナが奇襲覚えたので明日はウマーしたいヽ(・ω・)ノ

■捨てたの去年なんだけど∑(・ω・)
f0035203_016269.jpg

どうせならドーティ捨てとけば良かったか(違
[PR]
by yagdpanter | 2007-01-21 00:19 | 大航海日記

作戦用コルヴェット進水

現在セカンドがメイン化していて冒険に嵌まっているのだが、アフリカやインド方面を冒険しようとすると、海賊向けの締め付けパッチがきついのにも関わらず結構な数の海賊に出会う。
panterで討伐するにも、耐久MAXロワイヤル艦隊とか相手にするのは正直アホくさいので(回避・弾防御使われたら自爆ぐらいしか選択肢がない)とにかく自衛できる冒険船を1隻作ることにした。
そんな訳で作戦用コルヴェットを作ることにしたのだが、JB部品がとても高い。
全てバザーで揃えたのでしょうがないが、船造船は5M(ほぼ原価で造船してもらった@@)、JB部品代で13Mかかった。
しかし、値段が高い分性能はとても良く、旋回14の船員69砲42門はかなり強力である。
試しに重ガレーNPCなどに挑んでみたが、名匠カロネ14門(貫通910)×3でクリ一撃((゚д゚))
勿論、耐久MAXのロワイヤルや強襲用ガレアスと正面切って戦闘できる船ではないが、逃げるだけなら重量砲撃もあるので、かなり優秀な冒険船になりそうだ。
これに乗って危険海域も快適に冒険できそうである。 ('ω' )=スイー

■酒場娘に脅迫される俺 
f0035203_22531956.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-18 22:54 | 大航海日記

南米探検紀行

今まで意識的に避けていた南米を攻略すべく、まずは定期船に乗ってサントドミンゴへ。
ポルトベロ以外の新港は発見していなかったので、クエを受けるついでにドンドン発見していく。
途中で各国開拓地も廻ってみたが結構発展していて、嬉しいことに地図を出せるようになっていたので冒険効率UP!(ヴェネとネーデルの港は発展していなかったが・・)
そして今更と言われるかも知れないが、初めてアマゾン川を遡ってみた。感想としては、上流遠いwということと川の色が茶色で情緒出しているなということだ。
川上りの途中、発見物扱いの魚が連続で釣れてかなりビビッタ。
まぁそんな訳でクエ潰すまで南米をマターリ数日間放浪する予定。
panterの方は東南アジアから帰欧してとりあえず大海戦連盟投票しなくては@@(結局、重船尾楼出ませんでした(つω`))

■NPCの密度濃いな~
f0035203_0394224.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-16 00:41 | 大航海日記

戦闘上げ終了~(・ω・)

セカンドをコルヴェットに乗せるべく、最近バルト海でNPC乱獲していたのだが今日やっと海事24になった。
やっとと言っても低lvなので18~24まで3日でいけたが。
まぁそれはさておき、コルヴェットに乗れるようになったので早速リスボンに行ってみたが大型船用のJB部品しかなくコルヴェットが造れない(・ω・;) 材料の鉛の砲弾とかは、この前まで200kぐらいで売ってたような気がするがやはり流行のせいだろうか。
造船家探すのが面倒だったのでスクーナーで冒険再開することに。 じゃ海事lv上げた意味なくね?と思われるかも知れないがスキル枠1個増えたのでヨシとしよう(マテ
そんな訳で考古学者に転職し、発掘品が出るクエをメインにして儲けることにした。
海鎧や海剣などはある程度安くすると即売れするのでウマー(゚д゚)
[PR]
by yagdpanter | 2007-01-14 00:44 | 大航海日記

ストックホルム前の激闘

最近いつもケープやカリカ前に海賊がいてクエがしにくいので、海事lv上げてコルヴェットに乗ることにした。
現在は海事lv18なのだが、戦闘スキルは操舵しかなく正直かなりきつい。
名匠ペリエを3基買ってみたのだが、発射は1発12秒かかりダメも50~80ぐらい(;´ω`)
まだlvが低いので戦闘用フリュート3隻のNPCでも経験180入るから24lvまでは上がるとは思うが、水平は欲しいと思った。 何か言語消して取ろう。
そんなわけでストックホルム周辺の弱めのNPCを乱獲していると、目の前にドラゴン紋章をつけたレアNPCが出現!
1隻でも拿捕してやろうと思い戦闘してみると、これがかなり強い。
4隻からの集中攻撃で即沈しそうだったので海軍出動要請書を使って4vs4の大乱闘。
結論を言うと敵提督以外の3隻は海軍NPCが拿捕ってしまった。(´゚д゚`)
(・ω・)旦~ まぁこういうこともアルヨネ。

■小さい船だと戦闘がある意味リアル
f0035203_01266.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2007-01-11 00:13 | 大航海日記

実力の差が∑(・ω・)

某地でせっせとガレアスを狩っていたのだが、大砲が潰れそうだったのでカリカットへ買出しに出かけた。
するとカリカット目前で有名なポル海賊を発見、襲撃される。
相手は耐久900のロワイヤル!中々手ごわいぜと思っていたら、白兵の前に砲撃が痛すぎて修理に忙殺される俺('A')
相手は水平、速射、貫通を使ってきたのだが、スキルカンストしているようで撃たれる度に帆損傷、浸水、混乱の状態異常のオンパレード。被ダメも回避R17で250~280食らう。そしてその砲撃が5秒ごとに来るという恐ろしさ('д') 修理が間に合わずに撃沈される。
1回沈んだ後、又すぐに襲撃されたがお互い物資がなくなり街へ。
カリカットで準備して外出ると、別の海賊3人艦隊がいたので交戦。
海軍出動要請書を使ってみたが画面の端から来るので、全く戦力にならず敵に囲まれコンボで撃沈された。
やはり有名なだけあって実力の差があるな~と痛感した1日だった。
そして今日戦った相手が全員耐久900以上なのを見て、海賊は名工代だけで破産しそうな気がした。

■高Rの速射→100%混乱はやべー('ω';)
f0035203_07075.jpg

(本人の許可を貰ったのでそのまま掲載)
[PR]
by yagdpanter | 2007-01-09 00:08 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter