panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス~

クリスマス?ボコボコにしてやるよ! 

  サンタ       自分         サンタ
 ∧_∧     .・,'∧_∧;,.      ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ  (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪        ∪ ̄\ )

今年のクリスマスも何事もなく、平日と変わらない一日を過ごしたpanterです コンバンワ。
まぁ去年のバイト地獄(イブとクリスマス両方朝9時から夜2時までぶっ通し)が今年は無かったので気楽に過ごす事ができましたが(笑
ここ2日程はずっとプレイすることが出来たので、名工1399個完成させ西欧に帰還。宝石取引を@1上げて軍人に転職し、東南アジアで修行する予定@@
セカンドのほうはトロイを発見したり、面倒な長距離移動クエを潰している最中です。
冒険経験@15000で副官2人目を雇えるので気合入れて冒険する予定。
ただ両方のキャラを育てるには時間が足りないので(1キャラ育てるのにも時間が足りないような気がする)、長期的にまったり育てようと思う。(*´ω`)旦~

追伸:明日から実家に帰省するので次にINするのは年明けになりそうです。皆さん良いお年を(・ω・)ノシ

■1時間半ぐらい掘った結果。
f0035203_23462236.jpg

見張り特性高い副官を連れて行くと結構白い石取れます。(自分は採集7+4)
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-25 23:49 | 大航海日記

中辛のはずなのに(`ω´)

ここ最近毎日レトルトのカレーを食べるのが日課なのだが、今日食べたカレーはやばかった。
自分は甘口があまり好きではなく、かといって辛口を食べられるほど辛党でもないので中辛しか食べない。
勿論、今日食べたカレーも中辛のはずなのだが一口食べてみたところ辛いというより痛い。痛すぎる。(;´ω`)サラダ食ってもかれぇー。
レトルトのパッケージを見てもやはり中辛と書いてある。・・・ん?何かちっちゃく注意書きがあるぞ。
「ルー自体は中辛ですが、ハバネロ(唐辛子そのまま1本)が入っていますのでお好みにあわせて唐辛子を取り出してください」
(;゚д゚)ルーを絞り出す時にハバネロをすりつぶしてしまったらしい。どこにも唐辛子は見当たらない。。
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  結局泣きながら食いましたとさ・・めでたしめでたし
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
         _,,..,,,,_ zzz
        ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
      /l.  /____/  
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-24 02:04 | 日常

名工&宝石削り中

交易経験@45000ぐらいで商用クリッパーに乗ることができるのだが、交易する気があまり起きないのでセイロン東で名工を大量に作ることにした。
セイロンに着くと運良く木材をバザーしている人がいたので700購入。
セイロン東では赤い鉱石(鉄材になる)、丸太(→木材)、白い鉱石と名工の材料を揃えることができるが、どうしても木材が足りなくなるので先に買っておくと効率よく名工を作ることができる。
運にもよるが、採集R7+4で1時間に名工120個作れた。そして以前より丸太が取れるようになったのか木材もあまり減らず、まだ名工1000個ぐらい作れる予定。
最近、名工の相場が上がっているので全部売ることができればかなり大儲けできそうだ。
採集していると緑鉱石や青鉱石などいらない石もたくさん掘れるのだが、工芸R14のお陰で宝石に変えることができて、採集が単純作業にならず結構楽しい。
とりあえず名工1399個作ったら軍人に戻ろうかな。
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-24 01:47 | 大航海日記
最近巷で噂になっている商用大型スクーナーだが、結構手軽なlvで乗れる割に商用クリッパーと同等の性能を持つらしい。
自分の交易lvは現在51なので@1lv上げれば商用クリッパーに乗れるのだが、新しい物が大好きな人間なので商用大型スクーナーか商用クリッパーのどちらを買うかかなり悩んでいる。
このゲームは何故か速度キャップというものがあり、最上位の船でも速度がキャップ速度以上にはならないので、帆の性能は商用クリッパーの方が上だが、追い風時の速度は商用大型スクーナーと商用クリッパーが等速というよく分からない仕様になっている。(完全逆風時は寧ろ縦帆メインの商用大型スクーナーの方が速い?)
デザインと費用から考えると商用クリッパーのほうがいいので、たぶん商用クリッパーを買うことになるだろう。(´ーωー`)うーん 商用大型スクーナーもうちょっと前に出ていればな~。

■よそ見しててSS撮れなかったorz
f0035203_156271.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-12-21 01:58 | 大航海日記

ただいま工芸修行中

宝石商は工芸が優遇なので、R10で止まってる工芸を上げるべく昨日からオスロ篭りを行っている。
オスロでは木材と石材が買えるので、カテ2を連打し石像をガンガン作りその場売り。
難点としては、他にも工芸修行している人がいる為か石像の売値が安いということだが。(大体美術品暴落している)
この修行で一番のポイントは、余った木材を救命具に変えて道具屋に売ることだ。
木材1から救命具2~3個できるのだが、木材1(大体650~700d)が救命具(750d)で売れる。しかも200個にして売るとロットまで貰えるという素晴らしさ@@
まぁ石像700個売って利益100kとかの世界なので、この道具屋オンラインがないとカテ代で大赤字ですorz
鋳造は修行すればするだけ儲かったが、工芸は修行してもカテ代で赤字出るからあまり嬉しくない・・・(´・ω・`)
鉄手足が作れるR13になったら修行やめよっと( ・ω・)ノ^ポイッ
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-17 23:39 | 大航海日記
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『久しぶりに何人来てるか調べてみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか10000アクセスを超えていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・

ブログ作った頃は1日1アクセス(もしかして自分のアクセスだけだったのかな?∑(・ω・))しか無かったこのブログだが、最近は大体50人ぐらい来てくれていて、いつの間にか1万アクセスを突破していました。内容が薄いブログですが、これからも頑張って更新しますヽ(゚ω゚)ノ
対人戦関系の記事が無くなったんじゃない?と思われる方もいるでしょうが、今は冒険と交易に嵌まってるのでもう暫くお待ち下さい(;´д`)人 モチベーション上がったらまた戦闘します。
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-16 01:26 | 大航海日記

カリブウマ(゚д゚)ウマ

宝石商になってからここ最近1人で毎日カリブ往復しているのだが、今日はフレもカリブ交易すると言っていたのですかさず寄生(ォィ。
行きにはジェノヴァのベルベットを積んだのだが相場が悪く117%(3000d)状態だった。
満載後マルセイユでベルベットの納入を受けカリブへ出発。
フレは商用クリッパーに乗っているのでひたすら追従ヘ(゚ω゚ヘ)。自分は商用大型ガレオンに乗っているので追い風が吹いているコースしか取れないのだが、クリッパーだと真逆風の場所でも関係なく進めるから恐ろしい。
そういう訳で途中嵐にあったりしたが、28日でセビリア→サンファンに到着。
サンファンでのベルベットの相場が116%と良かったので吹っかけして3M程の利益が出た。
売った後はドミンゴでクエを終わらせ、カテ3:11枚GET。そしてメノウの配送クエを受けジャマイカへ。
帰りのお土産は、前ならパイナップル・ジンジャー・タバコだけだったが今回は宝石取引があるのでタバコ・パイナップル各60個(名産コンボ用)・メノウ580満載(`・ω・´)
帰りも27日でセビリアに着き、早速売ろうとしたが相場が微妙なのでセビリア→マラガ→バレンシアと売り場を探しているとバレンシアがメノウ130%の好相場だったので吹っかけして売却。
この日のカリブ交易は往復で7M以上稼ぐことができた。インド交易と比べると移動時間がかなり短いので、あまり時間が取れない人にお勧めの交易路である。
ヽ(´ω`)ノ イスパというとバルパルのイメージが強いけど、カリブも十分儲かるYO!

■仕入れ値1350のメノウが(((゚д゚)))
f0035203_16781.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-12-16 01:10 | 大航海日記

宝石商に転職

東南アジアに行けるようになったのだが、以前フレに寄生してGETした宝石商転職証を持っていたので先に宝石取引をあげることにした。
自分が所属しているイスパニアだとマラガかパルマの珊瑚で上げるのがいいようだが、マラガは他の港と少し離れているので、バルパルして上げることにした。
宝石取引R2+4だと珊瑚39個しか買えず1回で熟練15しか貰えなかったが、丁度パルマが鉱石暴落していたこともあってバルセロナの火器で儲けることができた。
1時間程やっているとR3に上がったので1stの活動終了。R3+4なら十分メノウを買えると思うので明日からはカリブ交易で稼ぐ予定。
セカンドにキャラチェンジした後は、お決まりの地図堀りコースを巡りいくつかクエをやって落ちた。
最近セカンドで掘れる地図アイテムや発見物が多くなってきたので、商館に置いて売っているのだが売れ筋のアイテムが偏ってて売れ残りで金庫が一杯(⊃ω⊂) 商館にもっとアイテム置けるようになったらいいんだけどな。(公認商会維持クエストというのが出来ましたし)
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-14 00:30 | 大航海日記
皆が一気に勅令やったお陰でやっと東南アジア勅命達成したので、定期船に乗って本国へ帰った。
その後、先に東南アジアに行っている他国のフレに話を聞いてみると何やら金がとても儲かるらしい。3000dで買った金が近くの港で8000d以上で売れると聞いて、貴金属取引持ちの自分としては早く東南アジアに行きたくなったがもう修正されたらしい(´ω`)・・・ウーム
まぁまだ埋まっている交易品もあるだろうから美味い交易品が出たら東南アジアに行く予定にして、まずはアパート改装に勤しむことにした。
改装度1000になると殺風景だった部屋が書庫みたいな部屋になり(てか書庫w)、家具も置けるようになったので大分アパートっぽくなった。
家具は5種類置けるのだが、1種類につき4M程するので節約の為に2種類を高級家具にして残りを廉価家具にしてみた結果、高級と廉価家具のグラフィックにかなりの差があることが判明。
丁度宝石商になったことだし、金稼いで全部高級家具にするか。

■値段の差がグラフィックの差に!
f0035203_0554598.jpg

アイテム出し入れする度に家具の耐久減るので懐が痛くなりそうです@@
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-12 00:57 | 大航海日記
ここ数日勅命をこなしているのだが、自分が所属しているイスパニアは人口が少ないにも関わらず目標達成度がかなり高い。
影響度で勅命達成度決める方法やめてくれYO!あれは投資金額で決まるから個人の比率が多いんですよね。
とまぁ泣き言を言ってもしょうがないので今日も勅命オンライン(`・ω・')
効率がいいので海事クエしかしていないのだが、強襲用ガレアスのお陰でかなり楽しくクエを行うことができる。
何故かというと速度が速いので、ハイスピードな戦闘が楽しめるのだ。(一歩間違えれば味方の邪魔になるので気を付けていますが)
漕ぎ使っても旋回8で回れるので、基本は漕ぎダッシュ→敵NPCが止まって見える→クリ位置とって発射!撃沈~♪の繰り返しだが時々ダッシュしすぎてクリ貰いまくるのが反省点@@;
勅命をしていると他国の艦隊に襲われたが、慣れていないのかこっちに船首向けたまま進んでたのでクリ入れて撃沈しておいた。
そんな感じで今日の活動は終了。明日には東南アジア行けるといいなぁ。

■妨害って発動する確率高いですよね~。
f0035203_03227.jpg

対人でやられると泣けます(・ω・;)
[PR]
by yagdpanter | 2006-12-10 00:34 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter