panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PC修理中

先々週の日曜からPC修理に出してるけど音沙汰がありません。Σ(・ω・)NE○ダメポ
来週には復帰したい・・・
[PR]
by yagdpanter | 2006-09-29 15:32 | 大航海日記

メンテ長い(;・ω・)

夜5時半ぐらいにINしようとすると何故かメンテ警告が出てINできず。
掲示板などを見ていると何やらログイン認証サーバーが死んでるらしく先に入ってた人はそのまま出来て、後からログインしようとした人は入れないらしい。
しょうがないので夕飯食べて本読んで9時半ぐらいに再ログインすると今度は入れたので、冒険家を起動してアデンから西欧に移動させた。
しかし、アデンからリスボン帰るまでに10人の海賊を確認、中々デンジャラスだ。こちらは武装0のスループなので相手がババガレでも(実際NPCに拿捕られた)やばいので常時警戒と見張りスキルを使い航行したが、結局誰からも襲われずリスボンに到着して今日の活動は終了。
明日は東地中海で考古学上げしようかな。

■アデンの考古学クエは移動がシビアだぜ(汗
f0035203_1241380.jpg

いいクエ多いけどね
[PR]
by yagdpanter | 2006-09-14 01:25 | 大航海日記

銃改造法?

サンアントニオに新しいレシピが出たというので早速投資してレシピGET。
内容は店売りの銃を強化する内容のものだったが、実際に作ってみると何と4段階(入門→応用→極意→奥義)と強化して攻撃数値が4しか上がらないという(12→16)恐ろしいレシピだった。
まぁしょうがないのでその銃を持ってイエニ・チェリ乱獲。
剣術経験は入らないが狙撃熟練と武器会得度が上がるので狩っていたが、ソロだとやはりつまらない。艦隊組んで5人でボコると楽しいかも知れない。(南米付近のNPC相手にね)
明日からは1stちょっとお休みして冒険家を育てる予定。

■マスケティア 前へ! って前過ぎだろう(笑
f0035203_35466.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-09-13 03:07 | 大航海日記

上納品無料配布?

公式掲示板を見ると何やらNPCが上納品を配布するらしい。
今まで余りにも使われなかったからなのか(材料がきついしね)運営側がアイテムを無料配布するという太っ腹ぶり。
1stが丁度ドミンゴにいたので、そのNPCの所に行き話しかけると案の定華麗にスルーorz
気を取り直して新大陸方面で仕事をしたが皆上納品を使わず(汗)。
いや全員逃がしたから実質被害0なんだけど、誰も使う素振りを見せないのでちょっと残念に思ったpanterだった(´・ω・)
[PR]
by yagdpanter | 2006-09-08 01:09 | 大航海日記
最近セカンドの冒険家が色々発掘できるぐらいに育ってきたのだが、発掘品をしまう倉庫の数が足りないので倉庫増やす為にフレとインドに向け出発した。
ほとんどのPKが新大陸にいるようでカナリア沖、穀物海岸、喜望峰沖などはPK0で順調に進んだが、タマタブでPK2人に会う→逃走成功。
セイロンに向かうとPK3人いたが海事中みたいで問題なし。
その後カリカットで倉庫を増やし&クエ受けてホルムズへ。
インド周辺が安全だったので気を抜いていたらマスカット前でイングPKガレアスと遭遇。しかしタイミングが合わなかった様で襲われないまますれ違い、その後追いかけてきたが逃走することに成功。
PKを見ると1st出して討伐したくなるが、1stは新大陸に置いているので襲われても気にせず冒険することにした。
最後にアデンの酒場男にクエを報告し今日の活動は終了。
1stの冒険家時代にスキル足りなくて出来なかったクエが今出来るのでとても楽しい。ヾ(゚ω゚)ノ"


f0035203_0584595.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-09-07 01:00 | 大航海日記

新大陸の海事クエ

今日は新大陸で受けられる海事クエをやってみたが、感想としては駄目ですね^^;
海事クエの中でも陸上戦闘クエが半分くらい占めるになったのだが、敵NPCが強い(セコイ?)上に15人やらないと駄目みたいなクエが多く萎え。
海上戦闘も今までみたいにクエ敵が出てくるという訳では無く、通常POPしているNPCを15隻撃破(勅令クエみたいな物デスネ)といったクエがほとんどで敵を探すのが大変だった。
という訳でクエに関しては、新大陸は冒険家と商人にお勧めの場所で軍人は行く必要が薄いかもと思った。
PS;戦列で航海していると冒険家の人にしか会わない新大陸。(・ω・)自分も何かスキル取って冒険しようかしら。

■お約束の変装度足りなくてイスタンブール入れない俺orz
f0035203_2102283.jpg


■新しいNPCがいたので話しかけたらこんな台詞を言われた
f0035203_2131177.jpg

無愛想な人達ね(´・Д・)
[PR]
by yagdpanter | 2006-09-05 02:15 | 大航海日記

新大陸到達!

皆で勅命クエやりまくったお陰で、遂に新大陸渡航許可証を貰うことができた。
早速メキシコ湾や南米の街に行ってきたが、BGMと街のグラフィックがいい感じ。
ネタバレになるといけないので詳しく書かないが、2ch掲示板に載ってる様な質問はほぼ新大陸行けば解決すると思う。(強化ロープとかね)
クエ受けられる街が2ケ所あったので、これからは冒険家の時代かな?(海事クエは部品が売ってないのできついかも)
今日はこんな感じで ノシ

■見た目はそこそこ格好いいガレアス
f0035203_394282.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-09-03 03:10 | 大航海日記

新型小型船スループ!

1stキャラの持っている造船スキル(R4+1)でもスループが作れるようなので、フレにも協力して貰い製作してみた。
材料のロープや小~スルといった裁縫が必要な部品が自分では作れないので難航を極めたが、バザーで買うことが出来て苦労しつつもスループ造船完了。
メインフルリグド×2と大スパンカー付けると縦帆が330にもなる必要lvに比べて明らかに高性能な船が誕生したw
早速リスボンの冒険家転職クエを受けてアムスまで試験航海してみたが、完全逆風も全く問題なしで感覚的にはジベに乗っている(もっと速い?)感じで航海することが出来た。
リスボン→アムステルダム 13日
(゚∀゚) サムブークに乗ろうと思ってたけどスループでいいや!
[PR]
by yagdpanter | 2006-09-02 03:27 | 大航海日記

新パッチ情報

久しぶりに大型パッチが入ったので書きたいことはたくさんあるが、全部書くのは大変なので今日は海賊システムの話についてだけ。

●賞金が5倍にUP!
現在自分の悪名は約2500で以前なら賞金320kくらいだったが、今回のパッチで一回沈没1,6MにΣ(´・Д・)タケェよ

●1回敗北すると1時間戦闘不可!
早速1対5でリンチされる戦闘が何回かあったが、機雷自爆により賞金流出は回避できた。しかし、機雷自爆も敗北と見なされ戦闘不可に・・・これからは1対5とか絶対ヤラネ。
しかも海賊側は1回やられると戦闘不可だが、PKK側は何回沈んでも問題なし。海賊が負けて、戦闘仕掛けることが不可になってもPKK側は何回でもPKKすることが可能Σ(´゚Д゚)<難破しろってことですか。

●海賊島に入るのにお金が必要!
悪名3000以上あればタダで入れるらしいが、自分は2500しか無かったので島に入るごとにお金を取られた。(全財産18Mで入港1回につき500k@@;)
貧乏海賊にはツライネ。

まぁとりあえず上納品システムはまだ検証していないので分からないが、商船しか襲わずPKK来たら回線落ちっていうPKしか持たないんじゃないかな?と思いますね。

■海賊島にはいい交易品とか無かったですねぇ(島の雰囲気はGOOD)
f0035203_2165353.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-09-01 02:14 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter