panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日もあまり時間が取れないので久しぶりにセカンドの冒険家を使ってみた。
メインの方は海事スキルしかなく冒険ができないので「冒険クエ?何それ」という感じだったが、セカンドの方は逆に冒険スキルのみ全部取ったので一通りの(といっても学問スキル低いが)クエが出来て意外と楽しい。
東地中海が安全になったこともあって気楽に冒険できていい感じですね。(海賊が言うことじゃないけどw)
東地中海は航路決まってるから待ち伏せされると逃げられないのでショウガナイ気がスル(・ω・)
しかしまぁ このまま危険海域が安全化されると海賊ほとんどインドに篭りそうな気がします(現にそうなってるしね)。
あまりに海賊被害出るとインドまで安全化される予感(´ーωー`)

■これも建造物なのか
f0035203_1162997.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-30 01:17 | 大航海日記

ネタがないわぁ(*η'∀')η

リアル用事で大海戦出られず(´ーωー`)ウーム 戦況が気になる。
大海戦の前と終わった後にちょっとINしてレア狩りしてみるが大した成果は上げられず今日の活動は終了。
明日は準備して大海戦出るかな~。

■このレシピ今売れますかね?
f0035203_1342833.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-29 01:36 | 大航海日記
今日はちょっと時間があったのでカナリア沖で仕事をしてみた。
何回か商船に出会えたが落ち逃げ1回、クリッパー速過ぎて襲撃失敗2回って感じで利益0。
相手が速くて追いつけない失敗はいいのだが、交戦ボタン押す直前に落ち逃げするのは遠慮していただきたい(汗
(#゚д゚)<こっちもPKK来たら落ち逃げすんぞ  (しないけどw)

■獲物を求めて広い海を駆け巡る
f0035203_21362867.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-27 21:39 | 大航海日記

忙しくて遊べねー

現在リアルが忙しい為大航海できません(ノω`)<来週から遊べる予定
[PR]
by yagdpanter | 2006-07-27 00:09 | 日常

こ・これは(笑

今日もケープで海事回しを満喫した。
ケープはPKKもいないし、インド海賊みたいな邪魔NPCが少なくリラックスして海事できるので装備さえあれば幾らでも定住できそうだ。

■クエでちょくちょく集めて
f0035203_22594480.jpg


■気づくとこんな感じにw(使う機会がない)
f0035203_232588.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-22 23:02 | 大航海日記

肉弾戦

最近リアルが忙しくINできない日が続いたが、今日はちょっと時間があったのでINしてケープ篭り開始。
順調(依頼斡旋書連打祭り)にクエをこなしていると目の前に他国海賊を発見 早速交戦ボタンを押す。
向こうは白兵仕様のガレアス、こちらも白兵仕様の重ガレオンだったのでお互い砲撃より白兵戦を選ぶ。
カウンターが決まり優位に白兵を進めるが初期人数が違うのでジワジワと削られ一旦撤退。
外科で船員を回復させた後、砲撃で相手の耐久120程度になった状態で再度白兵状態に。
こちらも船員が90人しかいなくなってたので、とにかくマル秘アイテムを連打するが敵の妨害スキルが連続で決まりピンチに陥る。
敵の耐久残り30 こちらの船員残り33の状態で相手の耐久を0にすることができ拿捕完了。 普段の砲撃戦ではなく久しぶりの肉弾戦だった。戦闘後街で彼と雑談し今日の活動は終了。

■「俺が死ぬかお前が死ぬか!」みたいな肉弾戦@@
f0035203_1254256.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-22 01:26 | 大航海日記
今日はセビリア前で実戦形式の模擬を行ったが、結論から言うと駄目すぎでした。
艦隊の一番後方にいたのだが始まってすぐ半包囲されて乙が多かったかな。
耐久が最低になったこともあって遠距離の名匠ペリエによる狙撃によっても死んだし、キャノンで横死もした。
まぁ結局は慣れしかないんだけど、ラグさによる旋回不能、砲発射タイミングのズレは正直イライラしますね~。
タイマンのほうが100倍オモシレーヨ。でも艦隊戦できないとマズー(´・д・`)<修行するしかないのか。 
[PR]
by yagdpanter | 2006-07-18 00:47 | 大航海日記

カナリア、穀物封鎖戦

今日は有志によるカナリア、穀物封鎖を行ったが目標となる商船があまりいなかった。
大陸の業者1艦隊を襲ったがすぐログアウトされ、他の商船もこっちを発見次第落ちるので中々難しい。
2時間程活動した後リアル用事により落ちた。
明日は東地中海でPKKでもするかな。

■軍ジベ売って他の船で戦闘するか悩み中
f0035203_0494076.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-17 00:50 | 大航海日記

拡張パックのPK対策

まぁいつかは来ると思ってましたが本格的に来るようですね~。PK対策が。
東地中海安全海域は別に構わないし、PKKに撃沈されたらPK一定時間不可ってのもアリだと思う。
しかし!!「PKに襲われたら上納品アイテムを渡せば戦闘強制終了になります^ー^」は明らかにおかしいだろ!PKはNPCなのか!?
停戦協定書みたく失敗する確率がある代物だったらオモシロイが、そんな仕様じゃ皆納得しないだろうしな。
まだ情報がないから何とも言えないが、アイテム持ってればPK対策バッチリっていうのも何だかな~と思いますね。
う~ん 何とも言えない仕様だ(笑

■最近 帆染料集めに没頭中(販売用)
f0035203_1305137.jpg

f0035203_1311235.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-16 01:32 | 大航海日記

夏本番ですかねぇ

毎日30℃以上ある部屋で大航海やってるpanterです コンバンハ
クーラーつければいいんですが、住んでるアパートに元から付いてたクーラーは電源入れるとかなりの騒音を撒き散らすので冬の暖房以外ではあまり使えないのです。(冬はみんな窓閉めてるから平気)
まぁ余談は置いといて(*'ω')つ[余談]、インドは人が多く活気があっていいですね。
毎日誰かしらと対人してる訳ですが、今日はかなり初期から有名なイングPKKと戦闘してみました。
結果は4戦4敗(機雷で2敗、キャノンの横1撃死2敗)。なかなか厳しい結果でした。
久しぶりに相手のペースに乗せられるという感覚で戦闘しました。つまり、見かけ上は一進一退の攻防なのですが実際は相手の思ったとおりに動かされて撃沈っていう形ですね。
まだまだ修行が足りないようです。

■普通のPKKならコントロールできるが
f0035203_23115793.jpg


■ベテランだと逆にコントロールされ気味
f0035203_2314387.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-07-13 23:20 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter