panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

斥候クエは効率はいいのだが同じことの繰り返しなので既に飽き気味。
戦闘開始→隅っこ行って停止→相手が重ならないようにちょっと動いて停止→あとは回避、修理、救助使って19日ぐらい経過したら撤退→船装備買いにリスボン行ってマディラ戻って→最初に戻る。
最近の状況は↓
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)<ほとんど漫画見ながら
     `ヽ_っ⌒/⌒c  たまに画面チラっと見るぐらい
         ⌒ ⌒
■気分転換にセカンド起動して冒険へw
f0035203_2355267.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-05-30 23:55 | 大航海日記

回避上げ

今日は回避上げしかしてないのでネタががが
まぁ回避上げでの少ないネタを一つw

■10門じゃなくて14門砲付けろよヽ(`д´)ノ 収奪しても使えないじゃないか!
f0035203_050458.jpg


来週中には回避カンストさせて転職する予定(・ω・)ノ
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-27 00:51 | 大航海日記

ライブイベント

昨日は公式HPで公表されていたオスマン帝国のロードス島攻撃イベントがあったそうで。
え?俺はどうしたかって?
飯食っててイベント始まったこと知りませんでしたよ!(泣
飯食ってTV見てポチっとログイン→11時に接続(;´д`)イベント終わってるじゃん・・・つかメンテ当日かよ・・・。
と言う訳でイベント参加できず。
その日はそのまま寝て、今日は銀行の預金がかなり危険な状況だったので交易することにした。
バルセロナへ行ってみるとマスケットの値段が90%、真鍮も90%だったので買い集めてパルマへ→ハイハイ 火器大暴落してますよっと。次にバレンシアへ→火器大暴落 糸冬。
最後にアルジェに行ったが相変わらずの火器ダブツキ。しかしダブツキなのだが交易圏が違うお陰でダブツキにも関わらず利益が出るのでバルセ→アルジェ交易スタート!
バルセで1回値切って→アルジェで1回吹っかけで利益約300k(゚д゚)ウマーなのでフレと一緒にセッセと交易したお陰で安全ラインまで貯金が増えた。
その後そのフレが今流行りの斥候クエを出してくれたので早速クエを受け回避上げ。今日はクエ1回して寝ることにした。
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-26 01:22 | 大航海日記

東地中海はマジ危険!

今日は黒海でオスマンNPCをずっと狩る予定だったのだが1時間で飽きてしまったので東地中海へ侵入。
するとお馴染みのメンバーがいたので早速交戦→あっというまに撃沈される 2対1だときついYO(見苦しい言い訳w)
予想はしていたが救助で復活するとさっきの艦隊が戻ってきて再度交戦。
向こうはガレアスと重ガレーで白兵コンボを仕掛けてきたがセオリー通りの突撃一辺倒ではなく、秘密アイテムを使用してきて白兵中に船の耐久が0になり拿捕(´・ω・`)<名匠ペリエお亡くなり。
白旗で浮いてると知り合いの同国PKさんに助けて貰い彼と艦隊を組みリベンジへ!
結果はこちらも何回か沈んだが、3勝1敗2引き分けという感じだった。
その後他の艦隊メンバーとリスボンまで行きそこで落ちることにした。
■カッファ前にて
f0035203_00154.jpg


■イスパニア海軍GJ!w
f0035203_031095.jpg


■ブログを読んでくれてる方と記念タイマン
f0035203_063367.jpg

撤収の鐘が成功せず残り船員14人からの粘り (;´д`)妨害スキル喰らったら逝くね 軍ジべはw

■爆弾撒き撒きω(゚ω゚)ω
f0035203_0105891.jpg


■艦隊戦
f0035203_0173776.jpg


今日も濃い1日でした(笑
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-24 00:18 | 大航海日記
あっという間に日が過ぎて最終日になったが、今日の海戦は連携艦隊が慣れてなかったようで中々大変だった。
こちらが青ゾーンでて交戦されても連携艦隊は追いつくことができず分断されることが多かった。
また時々はいってくれる艦隊でも敵旗艦といつまでも白兵していて他の味方が仕留められないといった状況もあり、まだまだ味方ながら経験不足の人が多いなと実感した。
しかし何といっても人数差が2~3倍あるとなると援軍も何もないって感じですけどね。
次の大海戦でもフランスが萎えずに連盟してくれるといいなぁ。
大海戦は結構アッサリ終わったが大海戦後の祭りは大盛況でした。
自分もソロで特攻したせいで被拿捕2回被撃沈2回自爆1回と景気良く賞金をばら撒いてしまった。
祭りに参加した感想としては 疲 れ た! 糸冬w
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-22 00:47 | 大航海日記
あれだけ戦力差があるとむしろ精神的にタフになれるのでは?と思うpanterです こんばんは。
今日も昨日と同じメンバーで艦隊を組むことができ昨日無かった連携艦隊も見つけることができた。
今日はドミンゴを拠点にして活動したが、相変わらずドミンゴ前はイング連合ばかりで青ゾーンから出たら即交戦という状況だった。
向こうは数に余裕があるので援軍が来るのがとても速く、しかも味方旗艦の前を塞ぐ援軍ばかりだった。それに対してこちらの援軍は援軍はいるのがやっとで、しかも高確率で援軍予定の艦隊が別の敵に襲われ分断される状況であり苦戦を強いられた。
「戦力は数の二乗に比例する」という言葉があるがまさしくその通りな戦況。(´・ω・)
しかも自分の活動内容としても旗艦護衛の役だったのだが、旗艦を守る前に自分が死んでる不出来な内容だったので明日はまず生き残る事に徹しようと思う。(;゚∀゚)
@1日KIAI入れて頑張るぜ(`_ゝ´)フォォォ
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-21 00:16 | 大航海日記
今日からジャマイカ大海戦が始まったが、結果としては予想通り数の勝負になってしまった。
検索によると参加人数(大型船時)では2倍以上の差をつけられていたが、実際戦闘してみると2倍どころの騒ぎでは無く 青ゾーンから出る→強襲される→すぐに敵の援軍→こっち援軍無し 糸冬というパターンがあまりにも多すぎた。
青ゾーン内では赤ラグが発生したが戦闘時にはスキル使える状況だったのでまだマシだがあの数の暴力はねぇ(´ーωー`)何とも言えません。
結局戦功6という厳しい結果だったが、皆で報告しに行くと見慣れない青文字が。
「戦闘の功績により~」ん?何だコレ。
まさかと思い見直してみると爵位授与の文字が!?
(゚∀゚)タベラ卿は我らを見捨てなかった!!明日からもめげずにベストを尽くそうと思ったpanterだった。
■プレオープンの第1回戦から全て参加してきて初めて貰った爵位(*´д`*)
f0035203_04377.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-05-20 00:05 | 大航海日記
明後日から大海戦だと言うのに装備買い揃えると財布の中身が無くなるpanterです こんばんは。
銭が無いと言っても準備しないといけないのでメインステイスル4つ作成し名匠ペリエ5基購入。
船首像も欲しかったが売ってなかったので明日に回す。支援バザーがあると助かるのだが・
その後やることが無かったのでマラガ前でジェノヴァ商船隊相手にクリを入れる練習、クリを避ける練習をしていると突然他国PKに強襲される。
一応戦闘装備していたので助かったが、相手の一撃は重く1発で300以上ダメ&浸水を貰い修理しかできない状況に。
向こうはガレアスなので白兵してくる瞬間まで大砲を溜め、こちらに船首向けたと同時に発射!船首クリとなり相手撃沈。
色つきだと安全海域でも普通に襲われるから気を抜けない。
■回避鍛えようかな
f0035203_0231364.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-05-18 00:27 | 大航海日記

ケープにて

普段通りカナリア沖を巡回していると商会の人から名工を作らないかと誘われたので、早速船を乗り換え現地に向かう。
途中のアビジャン、サンジョルジュなどで材料の木材を仕入れつつ移動したが漕ぎRが低い自分だとガレアスでの移動はかなり遅い。
こういう時は商用クリッパーに乗りたいなぁと思った。まぁ商人にならないので無理だが(笑
その後ルアンダで商会の人と合流しそのまま鉄を仕入れにケープへ。ケープで材料を受け取りせっせと名工に加工すると最終的に白鉱石、鉄。木材400個づつから名工471個できた。
採集を手伝っていないのに何と報酬として200個も貰ってしまった。Thx、ふなさん。
名工作りは多人数でやると材料集めも楽だし作成時間が早い為商会単位で名工ツアーしてもおもしろそうだなと思った。
その後一旦ご飯落ちして戻ったが暇だったので懐かしい海事クエをしてみることにした。
すると敵が弱いクセに海賊必須アイテム:略奪命令書が貰えるクエや報酬が大きいクエがあるのでこの2つのクエを交互にこなした結果結構な数の命令書とお金が溜まった。
ケープに立ち寄る人も結構いた為仕事も楽そうだったが、封鎖される危険性を考慮して自粛。
今週大海戦が行われるので明日は帰国するが、終わったら命令書集めにちょっと篭ってみるか。
■大海戦前なので作っておかないと・・・
f0035203_2317253.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-05-16 23:19 | 大航海日記

3ケ国合同ツアー 

公式HPにも宣伝されていた通りイスパ、ヴェネ、フランスの3ケ国で金ツアーが行われ、自分は護衛艦隊に入りツアーに参加した。
行く途中何人か他国PKが掛かるが移動中らしく安全に全艦隊が目的地に着き一気に金とダイヤ買い。
さすがに運営側が準備していただけあって金の相場は93%↓、ダイヤは103%→ぐらいの良相場、まぁ自分はあくまで護衛なのでお土産程度に金を積んだ。
しかし皆(100人以上)が一気に買ったお陰で金とダイヤが共に10分ぐらいで150%↑になったのは驚いた(笑
皆金を積み終わると護衛艦隊と商船艦隊が一緒に出発。帰り道はとある艦隊がPK2人に襲われたらしいが、護衛艦隊が瞬殺したらしい。
その他は何事もなくセビリアに着き、記念撮影して交易ツアー終了。持ってきた金はピサなどが相場良かったみたいだが、俺は面倒なのでセビリアで全部売った。
その後模擬したが、艦隊戦はほとんどしたことが無いので真っ先に沈んで凹み(汗 ソロ戦より周り見ないとすぐ死ぬからキツイ・・・
固定艦隊というのも欲しいなと思った1日だった。
■買い付けに行く大量の船
f0035203_0282289.jpg

■ツアー終了後の記念撮影
f0035203_0294827.jpg

[PR]
by yagdpanter | 2006-05-15 00:31 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter