人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

(´ω`) ジャファルの呪い

カナリア沖は最近、人があまり通らず他国海賊もいないので、インド遠征してみることに。
武装したままのガレオンは死ぬ程遅く、インド到着したのはリスボンから2時間45分も掛かった。
インドに着いてみると知り合いしかいないので、クエを回して軍資金を少し貯めておく事に。
夕飯後INすると、ポル海賊がいたので交戦。
相手は耐久900↑の戦列、こっちは耐久底のガレオンだったが、耐久448に対して280~330ダメを3~4秒置きに食らうというまさに連射地獄で沈没(´・ω・')
その後、彼と4戦程したが大抵は同じ結果に終わり、ジャファル解雇したのがとても悔やまれた。
砲術家で名匠カロ・速射されるとえらいことになりますねぇ。。。白兵クリンチしていかないとダメかな。ただ横撃ちされるだけで沈むとはやる気でねぇw
とりあえず考えてもしょうがないので、クエでもやるかと思っているとイング海賊艦隊・ポル海賊艦隊・ポル海賊・イングPKKとぞろぞろ集合。
当然、俺は両方から狙われy=-(゚ω゚);;,;粉砕
イングロワとやった時は、こちらも耐久900↑の戦列だったのだが今日は運に見放されてた感じで白兵撤退連続失敗でアッサリ拿捕@@; 途中クリ貰ってたけどね(笑
次に対イングPKK戦列、こちらは底ガレオン
お互い、砲術が非優遇なので砲撃が有効打にならず、睨み合いが続き相手が接近した所を狙い→機雷連発→火炎壷拿捕 獲った鉄板は返却。
最後に、ポル海賊艦隊と5連戦したが4沈没・1拿捕 1対4だったので機雷自爆の練習をしてみようと思ったが、いい感じに撃たれて自爆する前に撃沈。
拿捕されたので難破すると残った名匠カロが流出 まさに踏んだり蹴ったりでしたw
戦闘が終了した後、カリカットに着くとフレがいたので少々立ち話していると、なんと少し恵んでもらってしまった(・∀・) お返しに帆染料8あげたが、現金収入は嬉しい。
現在、悪名が低いので何とかやっていけるが@10回程沈没すると貯金がやばいので慎重にいきたいと思う。

■相手が砲術家だと優遇回避か通常弾防御が欲しいw
(´ω`) ジャファルの呪い_f0035203_0101349.jpg

by yagdpanter | 2007-10-12 00:14 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter