panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

光栄の就職説明会に参加(`・ω・')

先日、光栄の就職説明会があったのでエントリーして行ってみました。
会場は、横浜の豪華ホテルの大宴会場でした。(((゚д゚)))金かけてるな~
内容は他の会社と同じく、人事説明の話・社長の話・自由質問だったが、会社説明のDVDで大航海オンラインが何回も紹介されていて、その度に興奮する俺w
まぁ三国無双系の宣伝やアンジェリークといった女性向けの宣伝のほうが、かなり多かったですが。
来ている学生も700人程いたが、人事の説明によると採用人数は男性30名程・女性15名程でこの数は、10個以上の職種の合計なので中々厳しいようだ。
光栄は、GMも正社員という結構珍しい会社なのだが、比率的に年に1~2人ぐらいしか取らないだろうからオルシーニはすごいなぁと思った。
説明会は3時間ほどで終了したが、軽い気持ちで参加していた俺にショッキングな事態が!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『気楽に説明だけ聞いて帰ろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    予告なしでSPI(一般)試験が始まった 』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

筆記試験2回・面接4回・課題提出もあるし、光栄やばいな@@;
[PR]
by yagdpanter | 2007-03-12 00:59 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter