人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

カリカットにて突発イベント発生

今日もいつも通り海事上げしていると、知り合いの他国海賊がいたので早速クリックしたが何故か対人マークが点灯せず戦うことができない。
試しに他の人をクリックしてみたが、どの人も対人マークが点灯せず結局こちらからは襲えなくなっていた。(バグ?)
GMコールしたが華麗にヌルーされる(´・ω・')
結局その知り合いに仕掛けてもらったが、ラム突撃する前に相手の僚艦に後ろを取られ即沈(゚д゚)
複数との戦闘だとガレー系はやりにくい。
その後、カリカットに行ってみると広場噴水周りにたくさんの人が座っていた。
主催者っぽい人が「@2名で噴水囲み1周完成です!」とシャウトしていたので良く分からないまま隙間に座るともう1人来て噴水囲み完了。
イベントとしては内容がいまいちなのだが、昔流行ったリスボンの銀行から海までゴザバザー列車みたいな雰囲気でこれはこれでいいなと思った。
普段ソロで交易したり海事しているとMMOやっているという感覚があまり得られないのだが、80人ぐらいがプチイベントしていると「そういやこれMMOなんだよな~」と改めて感じることができる。
ラフロ以後はあまり行われなくなった交易ツアーなんかも知り合いが増えるチャンスなので復活したらいいなと思った今日この頃(*´ω`)旦~

■もはや自分がどこにいるか不明
カリカットにて突発イベント発生_f0035203_0544070.jpg

by yagdpanter | 2006-11-14 00:56 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter