人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

海軍護衛要請

ソロで面倒なクエをこなす時に良く使っていた海軍護衛要請スキルだが、公式には発表されていないが少々仕様が変更されているようである。
以前は対人戦以外の対NPC戦なら100%来てくれていたのだが(同国のNPC襲った場合などは除く)、最近は来てくれない事がほとんどなのだ。
一昨日海事lvキャップ外し戦闘の時にもやはりNPCは来てくれなかったのだが、今日フレのlvキャップ外しを手伝った際同じ艦隊にいたポルの人が呼ぶとポル海軍が来た。(紙ではなくスキル使用)。自分も呼んでいたのだがイスパ海軍は来ないw
以前も来てくれない事があったのだが、その時は青文字で「誰も来てくれませんでした。」という表示が出ていた。今は青文字で「付近に海軍はいないようです。」と出る。
(゚ω゚)う~む 謎だ・・・ NPCに絡まれた時に重宝してたんだけどなぁ。

■史実のイスパニアにとって最重要港であるラ・アバナ(ハバナ)前でもこれかよ(笑
海軍護衛要請_f0035203_2103398.jpg

by yagdpanter | 2006-10-28 02:12 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter