panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

知られざる凶器?

移動手段は専ら自転車のpanterです こんばんは。
自動車免許持ってるけど自動車('A゛)カエネって訳で自転車な訳なのですが、何気なく見たTV番組で自転車のタイヤ空気入れが危険らしいということを放送していた。
何が危険かというと、持つ所が緩んでて外れて棒が顔に刺さる・ポンプ部分が外れてやはり顔に当たり歯を折るなどといった事例が結構あるらしい。
更に恐ろしい事に新品なのに不具合があるポンプが2割以上も売られているということだ('A゛)アブネ
メーカーの話によるとポンプは、そもそも正常品でも数年しか持たないらしいが、消費者は平均6~7年同じ物を使うらしい(いつも使う訳じゃないから当たり前だが)。
と言うわけで自転車乗る人には100円ショップの自転車用空気ボンベお勧め|ω・`)つ|ボンベ
これはノズルをバルブに差込み、数秒プッシュするだけでタイヤに空気が入る素晴らしい代物なのだw
まぁ自転車乗ってる人自体少ないですよね(汗
[PR]
by yagdpanter | 2006-10-12 00:32 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter