人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

上野動物園へGO!

前回のあらすじ
ラスコー展混みすぎ 糸冬

その後、国立科学博物館から出て時計を見てみると、まだ午後1時前だったので暇つぶしを兼ねて上野動物園に行ってみました。
正直、幼稚園生や中学生っぽい人が多かったので、入園するか迷ったが精神年齢が子供なので大丈夫だと思い、そのまま入場。(・p・)
パンダコーナーに行くと早速の人だかりだったが、スルーしつつ人のいない所から中を見ていると、1頭のパンダが目の前に座り笹を食べ始める(・×・)モグモグ
5分ほど見ていたら、さっきの人だかりから大量に人が俺の目の前に来てボーナスタイム終了。
次はニホンザルコーナーで和んでから定番のホッキョクグマコーナーへ移動。
俺が行くと必ずといっていいほど、どこか行ってしまうクマ達だが本日は目の前でお昼寝中(-x-)zzZ
幼稚園生が来たのでスマートに場所を譲る俺(^ω^)カッコイイ
足とか踏まれまくったけど(#^ω^)ビキビキ
目的はほとんど達成したのでブラブラしていたら、タテガミオオカミのコーナーへ出たので見ようと思ったらいない・・・
中二病患者として狼は外せないと粘ること50分、2秒ほど顔を見ることが出来ました!
ちなみにタテガミオオカミはオオカミじゃないそうです(謎

【タテガミオオカミ(理想)】
上野動物園へGO!_f0035203_17394993.jpg













タテガミオオカミかわぇぇ(*^о^*)


【タテガミオオカミ(現実)】
上野動物園へGO!_f0035203_17405679.jpg














ハイエナっぽくて狼に見えねぇ・・・

色々見た後、帰ろうと出口に向かうと出口横にルリカケスコーナーがあったので見てたら、人懐こくガラスぎりぎりのところまで来てくれたのでじっくり鑑賞(*・ω・)ジー
30分くらい動かず見ていた不審者は自分です(*・ω・*)ホワホワ
ルリカケスは日本に1000羽程しかいない固有種で珍しい鳥だが、実際に目の前でドングリを割って食べる所を見せてくれたりと大サービスしてくれた。
行ってよかった上野動物園!(ステマ@ω@)
また機会があれば行きたいと思う。

【ルリカケス】
上野動物園へGO!_f0035203_17541306.jpg


















色がきれいで可愛い。頭もよさげ。ただし、カラス科なので鳴き声はお察し。むしろカラスより大変なことに・・・


by yagdpanter | 2017-02-18 17:39

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter