人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)

以前、チケットを貰っていたので、早速上野の国立科学博物館に行ってきました!
久しぶりの上野だったが、駅から出たら人が滅茶苦茶多い。平日なので空いているかと思ったが、外国人観光客が多いので混んでいたようだ。
国立科学博物館に行くと既にチケット売り場が混んでいて、嫌な予感(;・ω・)
入り口入ったら案の定、人が多くて何も見えNEEEE!!!(。ω。)グッタリ
それでも頑張って壁画のレプリカを制覇しつつ進むと、気づいたらいつの間にか出口へ(・ω・)?
10分位しか見てないという・・・
とりあえず、飯食って常設展見て博物館出ました。その後、せっかくなので動物園へ行きました。
後半に続く・・・

【オオツノジカ(絶滅動物)】
ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)_f0035203_20122757.png

















クロマニョン人と同じ時代にいた馬鹿でかい鹿。高さ2m近く、角だけでも2mある。たぶん蹴られただけでタヒぬ。

【オオツノジカ?の絵】
ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)_f0035203_20123836.png

















集団で泳いでいる場面の絵らしい。ちなみに高さ2mの壁に描かれているのでハシゴを使って描いたともいわれている。

常設展示地下一階【トリケラトプス実物化石】
ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)_f0035203_20125114.png

















何と世界に2体しかない全身骨格のうちの1体。
非常にレア度が高いのだが、みんな知らないのでスルーするちょっと可哀想な化石。
行く機会があれば、是非見てあげてください。(・ω・)b

【おまけ】
2万年前のクロマニョン人が描いた牝牛の絵 牛の絵だけでも2mくらいあって大迫力
ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)_f0035203_20102465.jpg


















(2017年に俺が描いた牝牛の絵)
ラスコー展に行ってきました!(国立科学博物館にて)_f0035203_20103965.png













なんかよく分からない生物になってしまったw
2万年前の人類に敗北(・ω;;; 昇天

by yagdpanter | 2017-02-16 20:09 | 日常

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter