panterのまた~りブログ

panter.exblog.jp
ブログトップ

インド封鎖作戦

ポル海賊団によるカリブ荒らしの報復としてイスパ海賊有志によるインド封鎖が行われることになった。
予定は9時集合ということだったので5時にセビリアを出港したのだが、自分はいつも戦闘装備で移動する為移動が激しく遅くカリカットについたのは8時少し前だった。
飯後9時にinしてみると自分含めて3人しかおらず、お流れになるのかと思ったが、暫く待ってみると来るわ来るわ 更には現地の他国PKまで参加することになり総勢20名近くにもなった。
早速艦隊を編成しカリカット周辺やディブを徘徊するが、何故かイング人しかいない(汗
結局目標である商船は2隻ぐらいしか沈めることはできなかったが代わりにポルPKK艦隊が3~4艦隊出てきて交戦。
向こうは援軍要請を使用し、5vs10の戦闘になり緒戦は大苦戦。
その後援軍要請を使わせないような方法を取り5vs5になると歴戦のメンバーに恵まれたためか一方的に撃破していく。
後半になると5vs10の状況からこちらは無傷、相手は10隻全撃沈という戦闘も出てきた。
相手はほとんどの人が戦闘lv59or60だったのだが、対人経験が少ないせいかクリをどんどん入れることができた。まぁ最大の要因はこちらが名工によって回復済みだったというのが一番だが。(沈んだら意味ないからね(汗))
夜遅くなったので両陣艦隊解散の流れになりインド封鎖は終了。
最初の目的のポル商船の封鎖というよりPKKとの実戦訓練ぽくなったのは仕様だろうか^^;
しかし平日というのにあれだけの人数が集まるとはかなり驚いた。参加した皆様お疲れ様です。
■カリカット前
f0035203_22134020.jpg

■終了後セイロンにて
f0035203_22172975.jpg

伏字ばっかで何言ってるか分からんw
[PR]
by yagdpanter | 2006-05-09 22:23 | 大航海日記

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」


by yagdpanter